
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やっとで

 2014-06-14
もう6月中旬。
私の中では仕事も落ち着いてきている踏んでいたんですが、相変わらず残業続き。
一応、休日出勤はなくなったっていうレベルですが、来週、再来週が山になるかも。。。

そんな中、サッカーのワールドカップが始まりましたね。
個人的に、そこまで興味はなく。。。
代表選がテレビでやっていたら見るんですが、実際の試合を見に行きたいとは思わない。
バレーボールもそんな感じかな。
っていうか、バスケもテレビ観戦はしたいけど、実際見に行きたい!って思わないかな。
(スポーツは見るよりする方が好き派。)

でもちょっと気になるのは、テレビを見てるとオリンピック並みの報道の仕方だなぁって。。。
そこまでみんながみんな、サッカー好きじゃないんだぞって思ってしまうし、実績のある女子サッカーの方がもっとクローズアップされてもいいんじゃないか!って思っちゃう。
まぁどうでもいっか(^_^; アハハ…。


やっとで夏支度。
リビングにあるコタツを撤去しました!
ただ、ファンヒーターの灯油がまだ残っているため、現在使い切り中。
(暑い!!!)
来週あたり暑くなりそうだなぁと思うんですが、私の部屋のエアコンが故障中。。。
これじゃあ、夏を乗り切れない(; ̄O ̄)。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

来客

 2014-05-24
昨日まで寒かったのに今日は暑い!
っていうか、もう5月末。

仕事は。。。
来週からユーザーが実際に使うということで、昨日は午前様。
こんなの久々だなぁ。
なんとかやるべきところまで仕上げたけど、無理やり仕上げた感。
来週が思いやられるところですが、今日(土曜日)は、一応休みをもらった感じ。
最近忙し過ぎて、何をやっていたかを思い出せない。
幸せなことなんかなー( ̄-  ̄ )。


我が家にはめったに来客が来ません。
なので、アポなしで来られると、かなり身構えてしまいます。
そんな中、先程ドアをノックする音が・・・。
(我が家にインターフォンはありません。)

ドアを開けると、電話業者っぽい人がいました。
「先日電話した○○ですが、ご家族はいらっしゃいませんか?」っと。。。
実家に一人暮らしの私としては、ご家族は私だけなんですが、なぜかとっさに「いません。」と答えてしまいました(^_^; アハハ…。
それでもなぜか意外にすんなりひきさがってくれます。
私、子どもに思われている???

来客が去った後、さらにドアをノックする音が。。。
戻ってきた?って思っていると、今度は宅配。
先日頼んでいた携帯のアダプターが届きました。
っで、試しに充電してみると、ちゃんとできた!

そんなこんなで、まだまだガラケー、使います!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寿命?!

 2014-05-18
仕事が佳境を迎えています。
(前からずっと大変なんですが。。。)
最近は先が見えてきたというか、今月を乗り切れば山を越えれるんじゃないかと思えてきたので、今は目の前にある山を少しずつでも登っていく感じ。

ただ、今回のプロジェクト。
よく後戻りが発生してます。
登っては滑り落ちてを繰り返しているので、今後もそうなんだろうなぁ。
まぁとにかくふもとまで滑り落ちないことを祈ってます(^_^; アハハ…。


そんな中。。。
最近、携帯を充電しようとするといきなり電源が切れる事象が発生。
いったんバッテリーを抜いたりすれば充電出来てたんですが、先週末いよいよ充電できなくなり、結局電源が入らなくなりました。

修理に出すにもお店に行く時間もなかったので、とりあえずバッテリーかな?と思いネット注文。
すぐに来るかなーって思っていたんですが、4日もかかりました。
その間、携帯は死んだまま。

新バッテリーに替えてみると、電源は入りました!
でも、充電しようとするとやっぱり電源が落ちる。
(+もちろん充電してますよーランプもつかない。)

こりゃ本体がまずいかなーっと思っていたんですが、念のためパソコンから充電してみると、意外に電源も落ちずに充電できました。
要するに充電するアダプターがダメみたい。
っということでネット注文中。

私、スマートフォンの必要性をあまり感じてません。
なのでいまだにガラケーだし、今携帯が壊れても、多分ガラケーにするんだろうなぁっていうレベル。
欲しいガラケーがなかったら、らくらくホンでもいいかなって思うほど。。。
ただ単に最新の機械についていけないだけ?!(^_^; アハハ…
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

GW

 2014-05-04
ご無沙汰しとります。
だいぶ暖かくなってきましたね。

世の中ゴールデンウィーク!
そういう私も、ゴールデンウィークです(^ー^* )。
4,5,6の3連休。。。

私の勤める会社は結構有休がとりやすい雰囲気なので、10連休の人がいたり、今年入社した新入社員でも8連休。
私も例年の状態なら最低8連休はとれてたはず。。。

先月は土曜も祝日もほぼ出勤していたため、2連休でさえありがたい。
逆に4日も休んでられない!っていう精神状態のため、昨日は出勤。
まぁゴールデンウィークっていってもやることないですから(^_^; アハハ…。


現在の仕事は今月末の納期に向かってます。
(ちょっと伸ばしてもらった。。。)
途中途中にいろいろ爆弾が落ちるので、前倒ししておきたい!っていう気持ちが強い。
爆弾が落ちないことを祈ってますが、落ちるとかなりのダメージ。
泣きながらやってます( ̄-  ̄ )。


そんな私のゴールデンウィークは。。。
家事+ちょっと飲みに行く+草むしり?で終わりそうだなぁ。
今の仕事が終わったら、たっぷり休んで何か新しいことがしたいなぁ。

そう思う日々でした。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

おろ?!

 2014-04-19
気付けばもう4月も終わり。。。
世間はゴールデンウィークの話題なんでしょうか。。。


そういう私は。。。
エイプリルフールのジョークを言う余裕もなく。。。
着物を着たお母さんが小さな子を連れてる姿を見て、もう入学式の時期かと。。。
河川敷の桜がきれいだなぁと思ったのはもう先週。。。

毎日、仕事(納期)に追われながら過ごしてます( ̄-  ̄ )。


本日も仕事。
先週も休日出勤。
まぁ、残業代もらえるだけでありがたいのかな。。。


自分の能力不足はもちろん自覚してるんですが、あまりにもキャパオーバー。
笑えてくるし、腹が立つし、涙が出ちゃう。
追い込まれると、自分ってこんな風になるんだなぁ。。。
ここ半年、自分の新たな一面を見てます(^_^; アハハ…。


そんな中、衝動買い!
車、買っちゃいました(^_^; アハハ…。

今まで、ずっと中古だったんで今度買う時は新車と思っていたんですが、中古車買っちゃいました。
しかも、10年以上前のディーゼルエンジン(^_^; アハハ…。
車税が5万するし、自動車保険もがっつり上がってしまった( ̄-  ̄ )。

まっ、車高が高くて見晴らしがいいから、よしとしようか!


あと1ヵ月。
乗り切れればゴールデンウィークかな(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
