スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

風邪

 2010-03-06
2,3日前に風邪を引いて、まだ引きずっております。。。

症状的には、のどが切れるような咳+とめどなく流れ出る鼻水、たまにズキッとくる頭痛。
まぁ、さすがに今は咳も鼻水も多少は落ち着き、回復傾向に向かってます!

私はあんまり内科にかかったことがないです!
38度ほどの熱がでることはめったになく(多分生涯10回未満だと思う。)、それぐらいの熱なら自己療法で治してしまう。。。
なので、今回も自己療法。
と言っても、熱がなかったんでただ安静にしてるだけ。
まぁ、それでも治らなかったので、薬局の薬を服用しました。

でも、よくよく考えると、気をつけないとなぁって。。。
今の時期ではインフルエンザもあるんで、下手すると社内感染。。。
まぁ幸いにも、熱も下痢もなかったんで大丈夫だったんですが、普段の私なら多少熱があっても病院に行ってなかった気がする。。。

昔(二十歳前後ぐらいのとき)、39度の熱を出したことがあります。
(私の記憶では、39度はこのときだけ。)
私の中のイメージでは、39度もの高熱を出したら、歩くのもしんどいと思っていたんですが、思っていたより全然大丈夫で・・・、歩いて近くの小児科に行きました。。。
(小児科はあんまり突っ込まないで(^_^; アハハ…。)

まぁ今回はインフルエンザではなかったみたいですが(自己診断+ワクチンは打ってません)、最近は気温差があるんで、気をつけないといけないですね!
健康第一!
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
