スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

感動!

 2010-02-26
先日、車のワイパーを交換したんですが、晴天続き。
意味もなくウォッシャー液を出して、新ワイパーに感動していたんですが、やっとで雨が降ってくれました(^ー^* )。
おかげで、ワイパーの動きに目がとられます(^_^; アハハ…。

今日はやっぱり女子フィギュアですね!

でも、社会人!
鈴木選手の演技は昼休み中だったので家で見れたんですが、13時過ぎからの演技は見れない。。。

と思っていたら、上司がテレビをつけてくれました!
(いい上司です(^_^; アハハ…。)
みんなで観戦(^ー^* )。

始まる前は、ものすごくソワソワしちゃいました(^_^; アハハ…。
すごく変な気持ち。。。
真央ちゃんに金メダルを取って欲しいっていうのと、金さんもノーミスで最高の演技を見せてほしい。。。
もちろんその他の選手も。。。
日本人なんだから日本人を応援するのが当たり前だと思っていたんですが、今回はみんなガンバレ!っていう気持ち。。。

あの大舞台で、かなりのプレッシャーがあったにも関わらずノーミスで滑りきった金選手には、ホントもうあっぱれ!
世界初(ですよね?)、女子で2回もトリプルアクセルを決めた真央ちゃんもあっぱれ!
直前に母を亡くし、精神的な動揺があったにも関わらず、しっかり滑りきったロシェット選手もあっぱれ!

私は全くの素人なんで、採点云々はいいです。
(金選手でかなりの高得点が出てしまったんで、その後がしらけてしまった感はあります。)
それは、外野が言うべきもんじゃないと思います!

フリーの演技は、4,5人見たんですが。。。
私が一番印象に残ったのは、鈴木選手!

何でだろ?
金メダリストの演技は、確かにジャンプの安定感があったなぁって感じました。
銀メダリストの演技は、すっげー回った!って感じました。
でも、なんかスピード感とかリズム感があまり感じられなかった。。。

鈴木選手はミスもあったんですが、ステップのところら辺がものすごく魅せられたって感じで、演技を終えた後の表情が、とっても良かった!
(男子でも、高橋選手のSPはすごく惹きつけられる感じだったんですが、FPはあまり感じなかったなぁ。)
メダリストにはなれませんでしたが、とっても感動しました!

フィギュア界はすごいですね!
男女とも、日本人が3人も出場していて、かつ全員入賞!
バスケもこんな風にならんもんかね。。。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
