スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

加圧トレ21回目

 2010-02-23
今日は加圧トレーニング。
最近恒例の、機械による右ふくらはぎの筋力強化。
ウエイトを使っての右太もも強化。
最後に有酸素運動をやってきました。

機械による筋トレって、電気刺激に抵抗がある方もいらっしゃると思うんですが、私はあまり抵抗なし。
ある程度は無意識に起こる刺激に耐えれます。ある程度は・・・。
今日はいつもと違う人が電気を入れたんで、さじ加減は私次第。
「強ければいい!」と思ってる私は、なるべく強めを選択。
マンガを読みながら、「んー強過ぎるかなー!!!」と思いながら耐えてたんですが、実際普段よりも強かったみたいです(しかも、だんだん強くなってく機械らしい( ̄-  ̄ ) )。

筋トレって、ただ回数をこなせばいいってもんじゃない。
私みたいにただ筋力をつけたい人は、量より質。
必要以上に動かすより、小さな動きをゆっくり。
(部位によっても違うかもしれないけど)
あープルプルする(^_^; アハハ…。

最後の有酸素運動は、途中で息が切れてしまった。。。
でも、汗はたっぷり(;´▽`A``。

すでにふくらはぎが筋肉痛になってしまってる(; ̄O ̄)。
まぁこれが筋力UPにつながればいいな(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
