スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中バス

 2010-02-15
今日は中バスに行って来ました!

最近は週3バスケ+1日トレーニングって感じで体を動かしてます(^ー^* )。
前は週5、6の時もあったんで、それに比べれば全然おとなしい方ですが、まだ無理はできない段階。

今日の中学生は、もともと10人いないんですが、拍車をかけて人が少なかったなぁ(T_T) 。
まぁそれでも1vs1やら、2vs2、オールコートの4vs4までやってきました。
オールコートの4vs4をする前に、合わせのプレイを練習していたんですが、実際オールコートでやってみようとしても、なかなか出来ないっていうか、やろうとしてるのかどうかもわからないぐらいぐにゃぐにゃに。。。

この合わせのプレイは3人の息があってないとできない!
中学生4人のチームは、形を作るところまでも行かず。。。
大人2人+中学生2人のチームは、さすがに大人が形を作ってやろうとするんですが、それでも2,3回しかできなかった。。。
まぁ大人でさえ、タイムアウト時に「あーしよう、こうしよう。」って言った事が、すぐにできるわけでもないです(多分、コートに出ると、パーッと忘れちゃうんですよねぇ(; ̄O ̄)。)

そういえば、数年前、クリニックでJALの選手が石川県に来ました。
午前中、中学生相手のクリニックをやって、午後にKNCとの試合。
(KNC、新聞に載ってましたね!今年も全国出場!ホント、すごいチームだわ。。。)
その試合の時、JALの選手はクリニックでやった内容をしっかり実演しようとしてました。
(でも、さすがのKNC。簡単にはやられませんでした(^_^; アハハ…。)

言った事をすぐにやるっていうのは、思ってる程簡単なことじゃないです。
特に、みんなでやるプレイの時はなおさら。。。

さてさて自己反省。
今日はオールコートの4vs4を何本かやってきたんですが。。。
いいところで面を取られるわ、リバウンドは取れないわ、ノーマークシュートは落とすわ、ノーマークへのパスミスもあったりで、散々。。。
個人的には、ショックゥゥゥ!!!

でも、それだけ中学生も上手くなったんだなぁって思わなければ。。。
ホントいいタイミングで面を取れるようになってるし、前ほど簡単にリバウンドを取らせてもらえなくなってるし。。。
あーでも悔しい!
(もちろん、大人げないと思いますが( ̄-  ̄ ) 。)

悔しいんですが、今は今。
オールコートを何本か出来ただけでも、喜ばなければ。。。
でも、絶対見返してやる!
(絶対、大人げない(; ̄O ̄)。)
スポンサーサイト
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
