スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スポーツ

 2010-02-14
バンクーバーオリンピックが始まりましたね!
4年に1度の冬の祭典。
あるテレビで、「自然との闘い」等々言ってましたが、確かにそうですね。
ほとんどが雪上と氷上での自然との戦い。

個人的にはモーグル女子の上村愛子選手にメダルを取って欲しかった!
メディアがあんだけ放送するもんだから、皆さんもそう思ったんじゃないでしょうか???

でも上村選手だけが、ドラマを持ってた訳じゃない!
おそらく、選手のみんながみんな、同じようなドラマを持ってたと思う。。。

メダルを取れなかった上村選手も、決勝の舞台で転倒してしまった里谷選手も、もちろん悔しい気持ちはあると思うんですが。。。
結果が大事だと思う私でも、「なーにやってんだ!」っていう想いは全くなく、自分の出せる力をパフォーマンスしきれたんであれば、それはそれでよかったかなぁって。。。

日本のレベルってどうなんですかね?
さっきサッカーを見て、マスコミが言うほど、日本ってあんまり強くないって思っちゃって。。。
まだオリンピックは始まったばかりなんですが、結果うんぬんと言うよりは、日本の期待度なんかどーでもよくて、ただただ自分の持てるパフォーマンスを思いっきり出しきってもらいたいなぁって思います!
(だって4年に1回しかない+常に出れるとは限らない大会だもん!)

そういえば、ハーフパイプの選手が物議をかもしてますね。。。
さすがに会見での態度はちょっとまずいと思ったんですが、だからって出場辞退っていう問題に発展するもんなんですかね???
そんなにまずいんなら、気付いた人が注意すればよかったのに。。。
(なーんか、最近引退した横綱と同じ流れって感じがする。。。)
まっとりあえず、実戦では思いっきりパフォーマンスして欲しいです!

練習から家に帰ると、テレビでサッカーの試合をやってました。
日韓戦(いつから、日韓戦、日韓戦って言われるようになったんですかね?)
結果は、残念ながら日本の負け。
まぁサッカー素人なんで何も言えませんけど、先日の中国戦はビックリした!
観客席がガラガラで、この試合アウェーだっけ???って思ってしまいました。。。
サッカー人気、大丈夫かなぁ。。。
(かといって、バスケ人気につながるとは思えないんですが(^_^; アハハ…。)

今日は、WJBLのセミファイナル2日目。
リーグ首位で締めくくったトヨタが、2先勝でファイナル進出を決めました。
もう一つのファイナル枠は、JOMOか富士通。
リーグ結果からすると順位的にはJOMO、対戦成績では富士通。
個人的にJOMOはあまり好きではないんですが、決勝に上がってこないのは面白くない(^_^; アハハ…。
なので、決勝はトヨタvsJOMOでいい。。。
っで、JOMOの吉田選手が見たい!
(チーム的には好きじゃないんですが、吉田選手は別格!私、ポジションはセンターなんですが、見てて好きになるプレイヤーはガードが多い。。。司令塔っていうイメージがかっこいいって思うからかな。。。)
にしても、プレイタイムが短いなぁ。。。
吉田選手が別のチームに移籍してくれたら、とっても面白いと思ってしまう!
(大神vs吉田は、絶対面白いと思う!)

バンクーバーも面白そうですが、日本バスケも面白いですよ!
(って思いたい!)
地上波ではやってないんですけどね( ̄-  ̄ ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
