スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

またまた!

 2010-02-11
今日も雪が積もってくれましたね!
個人的には、膝ぐらいまで積もってくれると降ったなぁ!って感じるんですが(^_^; アハハ…。

スキーヤーやボーダーは今週末もいい感じでしょうね!
なんちゃってボーダーの私的には、パウダー最高!
(近年行ってない(T_T) )

数年前、ボードに行って1日で数十cm積もった時がありました。
もうパウダーっていうだけで、普通に滑っていても楽し過ぎて笑ってしまう!
派手にこけてもパフってなる感じで大爆笑!
手を付いて立とうしたら、その手がゴボッて立てないのに、大爆笑!
丸1日、ずっと笑ってた気がします(^_^; アハハ…。

先週、会社の社長が苗場にスキーに行ってきたそうです。
でも、ものすごい吹雪で行く途中でホワイトアウト!
到着しても、全く視界がない+リフトが止まっていたっていう状態だったそうです。

私はホワイトアウトの中で運転をしたことはないんですが、一度だけ、志賀高原の帰りに出くわしたことがあります(運転手は他の人)。
地形的に、すぐ左側は山、右側は崖っていう状態なんですが、2m先の前の車のテールランプ以外は真っ白。。。
何度も志賀高原に行ったことのある先輩が運転してくれたんで、無事に帰って来れましたが、運転好きな私でもあの状況では運転したくない!って感じでした(; ̄O ̄)。


個人的にホワイトアウト時の運転はないんですが、似たような経験があります。
あれは数年前、オーストラリア、パース近郊のエスペランスという、海がきれいだと言われる海岸に行った帰りの道。
(パースはオーストラリア大陸の左下ら辺にあります。)
4泊5日ぐらいの日程で、パースからレンタカーを借りて行って来たんですが、その時は、大学時代からの友人A(女)+Aがオーストラリアに来て知り合った友人B(女)+パースで同じ宿だった関西人C、D(男)の計5人。
一応みんな、日本での免許は持っているみたいでしたが、日常的に車を運転してるのは私ぐらいで、殿方2名は国際免許証さえ持っていませんでした。。。
っということで、運転はだいたい私。

昼過ぎに西に向かっていたんですが、オーストラリアの日差しが直撃!
もちろんサングラスをしていたんですが、全く役に立たない!
まぶし過ぎてどこまでが道路なのか、中央線がどこにあるのか、全く見えない。。。

後部座席に座っていた3人は爆睡。
助手席に座っていた友人Aは、いつも「目をつぶって考え事してた!」っていうぐらい寝るくせに、この時はしっかり起きてた!
救いは、交通量が少なかったこと+前を走ってる車がいたこと。
前の車のテールランプを追いかけながら走っていたんで、離されまい!と思いながら運転していたんですが。。。
多分、地元人なんでしょうね。。。普通に100Km近く出してました(; ̄O ̄)。
(オーストラリアでは普通道路でも郊外なら100KmOKなんです。)

あの時は、ホント死ぬかと思いました。。。
前の車が結構同じ道を走ってくれたんで、ものすごく助かりました(;´▽`A``。


視界が遮られると、ホント怖いもんです。。。
ゆとりゆっくりゆずりあい、安全運転ですね(^ー^* ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
