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加圧トレ20回目

 2010-02-09
本日は、加圧トレーニング。

最近、仕事が忙しい。。。
だから今日は何か木曜日みたいな感じで、明日仕事したら休み!っていう気分。
実際、祝日なんでそうなんですけど(^_^; アハハ…。

今日の加圧メニューは前回と同じ。
まずは機械によるふくらはぎ(ヒラメ筋とひふく筋)とすね(前脛骨筋)の筋トレ。
私はマンガを読んでるんですが、勝手に足首が曲がります(^_^; アハハ…。

その後は、ウエイトをつけて太ももの筋トレ。
膝に負担をかけないため、膝を曲げないで、大腿四頭筋(前面)、内側広筋(内腿)、外側広筋(外腿)、ハムストリングス(裏側)を筋トレ。
メニュー自体は、病院のリハビリで、高齢者でもできるようなやつ。
(私の場合はウエイトをつけてますが・・・。)

こんな風に筋肉名を書くと、筋トレフェチみたいに思われそうですね(^_^; アハハ…。
ケガをしてから勉強するようになりました。
そんでもって、実際はメタボです( -。-) =3

最後は15分間の有酸素系のステッパー。
ちょっと膝のひねりが入るステッパーなので、ひねり系が怖い私にとってはいいリハビリ!
今日はなるべく腰を下ろして(膝を曲げて)やってきたので、すんごくしんどかったー!!!

体育館でバイク(自転車)をしていても、10分弱ぐらいしないと汗ばまないんですが(それでも速い方?)、今日はステッパーを3分ぐらいした時点で、汗が噴き出してきました。
これも加圧効果???(まぁ体育館は寒いんですけどね。)
途中で手の甲にも水玉の汗が・・・。
汗をかくと、ものすごい充実感!

全メニュー終了後、足を見ていたんですが。。。
ふくらはぎの外側は結構付いてきた!内側はまだまだまだ。
太ももは・・・個人的にはまだまだ細い。
(ズボンを履いてても、細さが目立つ気がする。)

最近は、動いていても右膝の痛みはあまり感じないようになってきた。
(逆に、昔から痛かった左足首の痛みの方が感じやすくなってきてる。)
ふくらはぎの内側と太ももの筋力が付いてくれれば、左右の動きも不安なくできるようになると思うんですが。。。

焦っちゃダメ!ガマン、ガマン( ̄-  ̄ ) 。
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