スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中バスクリニック

 2010-02-08
本日は中バスクリニック!
昨年の終わりはあまり行けてなかったんですが、最近は行ける時は行くようにしてます。
と言っても、ほとんど練習には参加してませんが(; ̄O ̄)。

私は一人隅っこでウォーキング、ジョギング、ボールハンドリング、ドリブル練習。
合間に中学生をちら見(^_^; アハハ…。
練習の始めと終わりに、全員集合して「お願いします!」「ありがとうございました!」って言われるんですが、毎回、「何もしてないのにー」って思っちゃいます(T_T) 。

いつもは全く練習に参加してないんですが、今日は珍しく参加してきました。
ハーフコートの3vs3。
ディフェンスはできないまでも、動かない大人の動きはできるかな。。。っと。
っで、スクリーン役を買って出てみたんですが。。。
スクリーンが全くかからない( ̄-  ̄ ) 。

スクリーンはかける人(ついたてになる人)より、ついたてを使ってスクリーンをかける人の動きの方が大事。
スクリーナーはじっと堪えて止まってるだけで動かなければいいだけ(動き過ぎちゃう人の方が多いけど)。
ついたてを使って動く人は、ディフェンスの動きを見ながら、ついたてにぶつかる様に動けばいいんですが、これがなかなか出来ない(大人でも分かってなければ出来ない)。

ディフェンスでは、横の動きが鈍い私でも簡単にパスカットができてしまった。。。
顔に「今パスしますよ!」って書いてあるように見える。。。
(まぁ子ども相手にそれを容赦なくパスカットする私もどうかと思うんですが( ̄-  ̄ ) )
最近の子は、素直過ぎるのかな???
フェイントをかけようって思わないのかなぁ???
(性格の悪い私は、昔から常にリアリティのあるフェイントを模索していましたが(^_^; アハハ…)

中学生って、難しい年頃なんでしょうね(^_^; アハハ…。
しかも、自分の頃と今の子とは、背景が全然違う。
そう思うと、教師って大変なんでしょうね(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
