スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日は・・・。

 2010-02-07
今日はWJBLのリーグ最終日。順位が確定しました。
1位:トヨタ自動車
2位:JOMO
3位:富士通
4位:日本航空
5位:デンソー
6位:シャンソン化粧品
7位:アイシン
8位:三菱電機

プレーオフの最後の枠を争う大事な週末だったんですが、最後の切符をJALが手にしました。
JALといえば、最近よく報道されてますね。
かなりの精神状態だったと思うんですが、デンソーの追い上げをかいくぐり、よく頑張ったなぁって(まだプレーオフがあるんですが(^_^; アハハ…。)
デンソーも、ものすごい追い上げを見せてくれた!
個人的には、毎年あまり目立った成績じゃなかったんで注目はしてなかったんですが、来シーズンがホント楽しみ!
そして。。。
以前はリーグを何連覇もした強豪シャンソンが、プレーオフ出場を逃してしまいました。
(シャンソンのHPを見てみたんですが、これって数十年ぶりみたいです。)

以前は常勝、名門と言われたチームでも、必ず勝つとは言えないご時勢。
1,2チームがダントツで強いっていう状態は不健全だと思ってる私にとっては、とっても面白い展開!
でも、ゲームで見たいのは、たくさんのgood defence good shoot。
ミスしまくってるのは、あんまり見たくない。。。

まだ今シーズンの試合を見てない私ですが、プレーオフも見逃せない!


練習から帰ってきてテレビをつけてみると、ボクシングをやってました。
あんまりテレビを見ない私にとって、日曜20時はジャンクSPORTSと決めてるんですが、ボクシングを見ちゃいました。

私は、特にアンチ亀田じゃないです(昔から)。。。
マスコミに向かって大口を叩くって言うのは(相手がマスコミじゃなくても)、正直、なかなか出来ないことだと思う。。。(自分にものすごくプレッシャーがかかっちゃうんで)
全ては結果次第。。。
そんな中で起こした世界戦(?内藤選手との対戦)での反則。
あの一件でマスコミは寄ってたかって彼(その家族)を標的にした。。。
今思えば、あの報道は何だったんだろう?って、思っちゃいます。。。

今日の試合を見て、真摯に戦ってる姿を見て、改めて「潰されなくて良かった!」って思いました。
(バッシングされた時はまだ未成年。若い芽が潰されなくてよかった!)
家族のサポートが大きいんだろうな(^ー^* ) 。
試合後のインタビューでも言ってましたが、子どもからあれだけ尊敬される父親って、なかなかいないんじゃないかな。
しかも、公共の電波を使って、素直な感謝の言葉を述べるのも(^_^; アハハ…。

戦ってる顔ってやっぱりいいですね(^ー^* ) 。
判定にもつれて、「新・・・(チャンピオン)」って言った直後、私も一緒に泣いちゃいました(; ̄O ̄)。
(最近、異様に涙もろい( ̄-  ̄ ) 。)


勝負の世界は、結局、結果でしかない。。。
(相撲界では、それだけじゃダメみたいですけど(^_^; アハハ…。)
どれだけ努力しても、結果が出なければ過程も見てもらえない。。。
でも、努力をしなければ、結果も出ない。。。

上を目指すには、努力しなければいけない!
でも、それが報われるかどうかは分からない。。。
けど、やっぱ頑張っちゃうんだよね(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
