スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2010-02-07
本日は定期練習日。
中学生から合同練習をさせて欲しいと言われたんですが、MIXSメンバーは誰も来そうもない。。。
っということで、中学生に好きに練習していいよーってスタンス。
(私は隅っこで自主練。)

中学生チームのコーチが来れないと聞いていたんですが。。。
体育館を開けようとしていた時、どの大会でも必ずと言っていいほど見かける某リーグの主催者(関係者なんかな。。。よー知らん。)からの電話。
「今、体育館にいますよー。今から練習なんですー。」っていう話をすると、「中学生と一緒に待ってるよー。」って。。。
どうも代役コーチとして来たみたい。。。
中学生の集まりで初めて見かけたんで、かなりビックリしてしまいました(^_^; アハハ…。

中学生はシュート練習中心。
代役コーチからいろいろアドバイスをもらいながらやってました。
今年で3年生になる子たちなんですが、なーんかシュートフォームがしっくりこない。。。
下半身が使えてないっていうか、手だけで打ってるような、下半身と上半身が連動していないっていうか。。。

今日は結局、MIXS勢1人+別のチームの子が1人来てました。
中学生と一緒にシュート練習に混じっていたんですが・・・。
やっぱり違うなーって感じ。。。

ゲストで来た別のチームの子は、私と同じポジションなのでよくマッチアップしてます。
ボールを持ってからシュートに行くまでの時間がものすごく速い。
それなのにしっかりシュートを決めてくるので、「そんなに速く打ってよく入るなー」って敵ながら感心してしまいます。
改めてシュート練習を見ていたんですが、全く力みが感じられない柔らかいシュート。
今日はMIXSのスコアラーもいたんで、シュート練習だけといえども、中学生にとってはいい見本になったんじゃないかな(^ー^* )。

かくいう私は、隅っこで筋トレ+完璧自主トレ(; ̄O ̄)。
いつか、中学生に見本となれるようなプレイができるようになりたいなー(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
