スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やっぱり冬は・・・。

 2010-02-06
昨日(金曜日)の帰り際、上司がぼやいてました。
「何か、楽しいことないかなー?」って。
内心「それは自分で探してくれ!」って思いながら、スルー( ̄-  ̄ ) 。
でも、その流れで、「明日(土曜日)、何するん?」って、聞かれちゃいました。。。

昔は、土曜日は遊ぶ日でした。
仕事は休みだし、次の日も休みだから、遊びまくれる!
小さい頃から土曜日が一番好きでした(^ー^* ) 。
(日曜日は、もう休みが終わっちゃうー感があったので、土曜日の方が好き(^ー^* ) )
以前、MIXSの練習日が土曜日になったことがあったんですが、先輩にかなり文句を言ったもんです。。。
結局、折れましたが(; ̄O ̄)。

私にとって、土曜日は仕事もないし、バスケの練習もない、全くフリーの日。
なので、寝たいだけ寝て、運動はせず(たまの休みも大事なので、しないようにしてる)、体を休めます。
上司には、「グターっとしてます。」って答えたんですが、「えーっ、何もしないの???」って。。。
さすがに、毎週遊べるだけの体力と気力はなくなってるかもしれない( ̄-  ̄ ) 。


今日も寒いなぁっと思って、今夜は鍋(とり野菜です)。
最近、画像を出してないんで、今日は撮ってみました。
自分で作った料理は、あまりにも自己流+見た目がひどい?ので、人様に(親にも)見せれない。。。
(味オンチな私が食べる分にはさして問題はないんですが(^_^; アハハ…。)
なので、意外に貴重映像(どーでもいいって???)

 
左:一人で食べるんですが、これを1.5杯+締めのラーメン。。。
右:辛い物好きなので、七味をたっぷり(^ー^* ) 。

私にとって、鍋の必需品は、ふかし。
ふかしって知ってますか?
はんぺん系なんですが、はんぺんより柔らかすぎず、もちもちした食感!
(我が家では定番なんですが、世間ではあんまり知名度がない気がする( ̄-  ̄ ) )
特に高級食材でもないんですが、味噌汁にふかしなんかが入ってると、幸せーなありがたーい気持ちになります(^ー^* ) 。

今日は、鍋に餃子も入れてみたんですが。。。
食べたー(^ー^* ) 。
食後にため息がでるぐらい、食べたー( -。-) =3
にしても、1人前の分量が今だに掴めない(; ̄O ̄)。


普段から、特に食欲が旺盛っていうわけではないんですが。。。
おいしいものを食べてる時って、ホント幸せーな気分になります(^ー^* ) 。
(私にとってのおいしいものって、炊き立てご飯に味付けのりとか、炊き立てご飯にサバ缶とか。。。
炊き立てご飯を引き立ててくれるおかずがあればOK!)

今日は、朝から鍼灸院に行って、家事をこなして、資格の勉強をして(過去問をやってみたら、合格ラインに達しなかった!)、お風呂にゆっくり浸かって、おいしい鍋を食べて。。。
有意義な一日でした!(^ー^* ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
