スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最近思うこと

 2010-02-01
かなりぼやき系です(^_^; アハハ…。

にしても、今日は寝坊しちゃったなぁ(; ̄O ̄)。
(日付が変わったので、実質昨日)

携帯の電子的なアラーム音ではダメなので、アナログな目覚まし時計もあるんですが、それでも起きなかった。。。
今年に入ってから、まずは7時半起床を目指しているんですが、起きれない!
微妙になんちゃって睡眠障害???


今日は試合だったんですが、昨日行った鍼灸院の針を刺したままやってしまった!
(針自体は、1mmもないので大して影響はないんですが・・・。)
これっていいのかな???
聞いとけば良かった(^_^; アハハ…。


WJBLでは、デンソーが熱いなぁ!
現在、ファイナルに向けての出場権を争ってる!
今まで、あんまり注目してなかったチームだけど、スコアだけ見れば頑張ってる感じ!
試合のDVDをもらったんで、チェックしとかないとなぁ。
って、今シーズンの試合はまだ全く見てない( ̄-  ̄ ) 。
試合を見ちゃうと、やりたい病が発生してしまいそうで、なかなか見れない。。。


最近、話題のキンドル(kindle)。
(amazonで販売する電子ブックリーダー)
読書好きな私にとっては、「これって便利そうだなぁー!」って思う。
本ってかさばるもの。
文庫ならまだしも、ハードカバー系はかなりかさばる。
それが、数十冊分、手のひらサイズに収まる(数十冊?数百冊になるのかな)。
おまけに本自体の値段が、普通の紙媒体より安い!
まだ日本で売られてない?(英語本なら対応なのかな)けど、日本語対応されたら、爆発的に売れるだろうなぁ。。。

個人的には、本だけでなく、新聞、雑誌も読めるようになるとありがたい(実際読めるのかな?知らん!)。
+半水浴中に読みたいので、防水機能があると嬉しい(^ー^* ) 。

おそらく、紙媒体(実際書店で売られてる本)はかなり影響を受けちゃうんだろうなぁ。。。
全てが電子化されるのって、正直寂しい。。。
今では辞書系がかなり電子化されています。
個人的には、辞書は重い+新しくなると、もう1冊買わないといけない(電子辞書がアップデート機能があると仮定して)。
それを考えると、とっても便利になったと思います。
でも、それを当たり前だと思って欲しくない。
アナログ的に紙の辞書の調べ方を理解した上で、電子辞書を使ってほしい。
(鉛筆の削り方を知った上で、シャーペンを使ってほしいって感じ)

使うものが便利になればなるほど、人間が動かなくなっていく気がする。。。
技術の進歩なんでしょうが、それがいいことなのか、悪いことなのか。。。


なーんか難しいことを考えちゃう、今日この頃でした(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
