スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ツバップ

 2010-01-31
本日は、ツバップ!
(野々市で行われる大会です。)

全体的な内容は、HPにUPしたんで、MIXS official siteをご覧あれ!
ここでは個人的な内容です。


もう朝から、ありゃーって感じ!
8時半試合開始の8時集合。
ですが、目覚まし+携帯のアラームに全く気付かず、気付いた時には8時。
(消した覚えも全くない!)
それでも、何とか試合開始直後に、行けたー。。。

今大会の目標は。。。
・ケガをしないこと
・結果は気にしないので、とにかく各自課題を持って取り組むこと
・バスケットボールを楽しむこと

1試合目は、大学生との試合。
人数的に大丈夫かなぁっと思ったんで、私はベンチで応援役。
んー、やっぱりリバウンドが弱い。。。
こーゆー寒い日で朝早い試合は、どっちもシュート率が落ちるもの(UP時間も少ないし)。
だからこそ、リバウンド(オフェンス・ディフェンス両方)が大事になってくる。
まぁ、結果は気にしないって言っちゃったんですが、一応勝ちました(^_^; アハハ…。

2試合目は、ママさんチームとの試合。
ママさんチームとは昨年の決勝でも対戦し、入替戦前も何度か対戦してもらって、常に完敗。
2試合目で疲労も溜まってる+ガードがいなかったんで、差がついたら、適当に交代しようと思っていたんですが。。。
3Qまで接戦。
「ここまで来たんなら・・・」っと、つい色気を出して4Qに臨んだんですが、4Qで力尽きてしまいました(T_T) 。


2試合目は私も出場。
(昨年末から、この大会は出場せず、リハビリに専念!って明言してたんですが、人手が足りなかったんで。。。)
まぁそれでも何もできなかったな。。。
ごっつぁんゴールのレイアップだけで、ジャンプシュートを打つことさえできなかった。。。
ディフェンスは、あーもう記憶にない( ̄-  ̄ ) 。
何分か走っただけで、息切れた(T_T) 。
攻めれんセンターって最悪だな( ̄-  ̄ ) 。


今日の個人的な目標は、絶対ケガをしないこと。
試合前、他のチームの方から、
「無理はせんようにと思ってみても、試合に出てみたら、結局頑張ってしまうよ!」って言われましたけど。。。
その通りですよね(^_^; アハハ…。
コートに出る以上、自分にできることはしたい!
さすがに危険過ぎるルーズボールには行きませんが。。。

っと思ったら、今日は1つ危ないプレーをしてしまった。。。
相手がいるにも関わらず、その位置を確認せずにボールだけを追ってジャンプしてしまった!
(相手が向かってきていたら、空中で衝突する可能性あり。)
全く大事には至りませんでしたが、そのプレイをした後、今のは危なかったなぁって反省。
ルーズボール、リバウンドを信条とする私としては、結構迷いどころ。
ガンガン取りに行ってしまうと、危険なプレーになっちゃうこともある。
要するに、取れるか取れないかの判断が大事!

まぁとにかく、ケガも悪化もなかったんで良かった(^ー^* )。
試合中はやっぱり膝の痛みがない(^ー^* ) 。
(今日は調子が良かったのか、UPでちょこっと走っても大丈夫だった(^ー^* ) )


あまりに疲れたのか、先程まで座椅子に座ったまま、うたた寝してしまいました(=_=) 。
私が仕事中以外でうたた寝するのって結構珍しい!
(仕事中以外って。。。)
明日に疲れが来ないことを祈る( ̄-  ̄ ) 。


やっぱりまだまだ筋力・体力不足!
今の自分に足りないところを再確認。
シーズン開始にはまだ時間がある。
焦らずに、やっていきたい!
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
