
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

合同練習

 2010-01-27
先週に引き続き、今週も中学生との合同練習。
普段、人数が少なくて5vs5もできないチームにとってはありがたいです(^ー^* )。


週末に大会を控えているので、今日はもっぱら5vs5中心。
んー何だろ???

中学生に合わせてしまって、ガチャガチャやってしまってる感が・・・。
そんなに体力のあるチームじゃないんで、オフェンスにはもっと時間をかければいいんですが、単発なシュートが目立つ。。。
「ディフェンスから!」っと言ってますが、目立つのは1vs1の詰めの甘さ。
それと、カバーリング。
まぁ切替が遅いんだけど、自分のマークマンだけじゃなくて、誰がフリーになってるのか?どこがやられそうなのか?っていうのを全体を見回しながら戻らないと。。。

オフェンスに関しては。
狭い。。。
中でごちゃごちゃやってるもんだから、パスをさばく相手もいない(見えない)んで、無理なシュートを打っていくしかない。
動けば動くほどいいってもんじゃない。ポイントで動ければいい。
(私はケガをしてから、この意味を知りました。。。って言い訳???(^_^; アハハ…)

それとリバウンドだなぁ。。。
特にディフェンスリバウンドが全然取れてなかった。
やっぱりリバウンドは大事!


さてさて自己反省。。。
日曜日に動き過ぎたのかな?
階段の上り下りで、ちょっと膝に痛みが走る。
でも、自分の中でのダッシュは、思った以上に痛みなく走れる。
っということで、スリーメンや5vs5もちょこっとだけ参加(^ー^* ) 。

1vs1の相手が攻めてくるんじゃないかっていう状況では、実戦形式でも多少の不安がよぎりますが、それ以外は普通にダッシュ(遅いけど)もできるし、リバウンドにも飛び込める。
(こーゆー時は、全然痛くない。)
意外に動けるんじゃないか?っと錯覚してしまうんですが、5vs5後のシュート練習時には、体がバラバラでした(T_T) 。
膝の踏ん張りが効いてないから、上半身が無理やりやってる感じ。。。

要するに筋力不足なんだろうなぁ。。。
頑張ってるつもりなんだけど、まだまだ足りないのか???


道のりは長そうだけど、焦らずに、諦めずに、続けていくこと。
その努力が報われるかどうかは、正直わからない。。。
でも、やらなければ、何も変わらない。。。


やっぱり、バスケって面白いな(^ー^* ) 。
もっと動けるようになれたら、もっと楽しい(^ー^* ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
