スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中バスクリニック

 2010-01-25
今日はひっさびさに中バスクリニックに行ってきました。
本当いつぶりかなー。。。
今年はともかく、昨年膝の痛みがひどくなってから行ってない(; ̄O ̄)。

昨日の練習で筋肉痛になってしまった。。。
右腕(ワンハンドシューターなんで)、左太もも、右太もも裏。。。
痛めてるひざは思ったより痛みは出なかった(^ー^* ) 。

あわよくば一緒に混じって練習しちゃおうっかなーって思ってたんですが、無理しない( ̄-  ̄ ) 。


そんで一人空いてるコートでシュート練習。
やっぱりフォームがおかしい。。。
ループが出てないし、指先のひっかかりが悪くて左に流れてしまう。
っで、変に意識すると手と足がバラバラに。。。
腕と背中の筋力かなぁ。。。

中学生がオールコートをしだしたので、隅っこで一人フットワーク練習。
横の動きが弱い。。。
自分の中で、イヤな動きを確認。
これが気にもせずにできるようになれば。。。
完全復活したいんだよな( ̄-  ̄ ) 。


中学生は先週も一緒に練習していたんですが、中学生だけの練習を見るのは久しぶり。
メニューもちょっと変わってた(^ー^* ) 。
3vs3をやってたんですが、もうちょっとディフェンスをひきつけてからパスをすればいいのに。。。
(っていうか、味方がボールに寄り過ぎてんのか?)
スクリーンプレイもやってたんですが、全部自分で打ってたな。。。
(まぁ入ればいいんだけど、もう一人の方がフリーになってた。)
最後にシュート練習をしていたんですが、なーんか弱々しい。。。
中学生のときってこんなもんなのかな???


よくよく考えれば、この中学生達も今年で3年。
バスケ部のない中学に入って、自校の体育館も使えず、それでも誰も辞めずによく頑張ってきたなぁ。。。
(っていうか、毎回送迎+体育館の手配をしてる親もすごい!)

だからこそ、上手くなって欲しいし、バスケを好きになってもらいたい!
なーんか出来ることないかなぁ。。。
スポンサーサイト
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
