スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

働いたー

 2010-01-23
仕事中、「今日はゆっくりお風呂にでも浸かろうかなぁ」っと思ってました。。。
でも、仕事が終わったのは、24時前。。。

派遣時代を含めても、この会社では、最長勤務(^_^; アハハ…。
まぁこの職種で、退社時間が21時を過ぎる日なんて数えるほどしかない私は、かなり幸せなんでしょうね(^ー^* )。


仕事は、スピード改善の仕様変更。
納期は、今日まで(しかも、昼から始めた)。
昨日上司から、「明日、お願いね!」って頼まれていた仕事だったんですが、
こんなにかかるとは思ってなかった。。。

まずは仕様書とプログラムを見ながら、どこでどんな処理をしているのかを調査し、
次に仕様変更で影響が出る範囲を調査する。
問題がなければ、実際にプログラムを修正し、結果が正しいのかを確認。

あーもっと勉強しないと。。。
他人が作ったプログラムとはいえ、もっと早く読めるようにならねば。。。
ものすごく力不足を感じた( ̄-  ̄ ) 。。。



来週あたりから、複数の仕事が同時にやってくる。。。
みんな、プロジェクト掛け持ち状態(; ̄O ̄)。

基本的に、最終的なテストをする時は社内ではなく、別の場所で行います。
みんなが掛け持ち状態なんで、私にも、ついに出張命令が下りそう。。。

今まで、行きたくないオーラ全開だったんですが、さすがに人がいない(; ̄O ̄)。
まぁいつかは行けるようになっとかないとって思ってたんで、いよいよって感じなんですが。。。


にしてもなぁ。。。
出張先は、関東。
私、今まで関東には2回しか行ったことがない。
(当時は友人と一緒だったので、一人で電車にも乗ってない(; ̄O ̄)。)
しかも、普段は車ばっかりで、ここ数年飛行機も電車もバスにさえも乗ってない( ̄-  ̄ )。
交通機関、大丈夫なんか???


うーん、不安いっぱいですが。。。
まだ決定っていうわけでもないし、いつかは通らないといけない道だし。。。
頑張ってかんとなー!(^ー^* ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
