スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

加圧トレ19回目

 2010-01-21
本日は加圧トレーニング。
昨年の春ぐらいから初めて、19回目。
カテゴリ分けまでして書いてますけど、実はあんまり行ってない???


いつもは右足のふくらはぎの筋力を鍛えようと、カーフレイズ(つま先立ち)をしてたんですが。。。
やればやるほど、太ももの裏が痛くなったりする。
使ってる筋肉、違くね?
最初は、ふくらはぎに効いてるなー感があるんですが、やり過ぎると、違う筋肉んが頑張ってくれてるみたい。


っということで、本日は加圧しながらEMSでふくらはぎ強化。
マンガを読みながらできる+しっかり鍛えたいところを鍛えられるんで、効果的かなと。。。

そんでもって、太ももは普通にリハビリメニュー。
地味ーな感じなんですが、今日は加圧の圧をUP+ウエイトを1キロ増し。
キテル。。。


最後に有酸素系のステッパー。
(ジョギングマシーンよりは、もっと細かいステップを踏む感じ?)
2ヶ月ほど前は、このちょっとした動きでさえ痛みが出たんですが、今日は全然大丈夫!
15分やってたんですが、そんなに暑くもない室内なのに数分で汗がダラダラ。。。
新陳代謝は相変わらずだ(^_^; アハハ…。


そういえば、先日、友人と辛い鍋を食べに行ってきました。
鍋の辛さレベルは、1から30まであるうちのレベル3。
普通なら辛い物が苦手な人レベルかと思われがちですが、ここの鍋、辛いもの好きの私でさえ、辛い!
案の定、メタボな私は、大量の汗(;´▽`A``。
一口食べるたびに、汗が流れてた気がする( ̄-  ̄ ) 。

3でこれだけ辛いのなら、1だって結構な辛さだと思ったんですが、店内には家族連れが多かった。
あの子ども達は、鍋、食べれたんかな???

ちなみに焼肉も名物のお店だったんで、鍋の前に焼肉を食べました。
鍋の締めは雑炊派の私ですが。。。
焼肉はご飯がないと食べれないー!
っということで、焼肉+ごはん、鍋+麺。
食ったー!!!( -。-) =3


話が脱線しちゃいましたが、今日の加圧は充実した感が(^▽^) 。
(前回は、全部EMSだったので、頑張った感がなかったので)
さぁ、血となれ肉となれー!
(脂肪にはならないでね(^ー^* ) )
スポンサーサイト
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
