スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

合同練習

 2010-01-20
本日は、中学生と合同練習。

にしても、なんと気持ちの悪い日。
大寒だと言うのに、体育館の中より外に出た方が暖かい。。。

個人的に、季節感って大事だと思ってます。
夏は、「暑い暑い!」って文句言いながら、ちょっとした涼を楽しむ。
冬は、「寒い寒い!」って文句言いながら、澄んだ空気と雪を楽しむ。
文句ばっかり言ってますけど、冬が暖かいと、ものすごく気持ち悪い( ̄-  ̄ ) 。


はい、合同練習!
人数がたくさんいるので、シュート練習よりは大人数でできる練習中心。
(もちろん、走るメニューもしっかり入れて(^ー^* ) )
っで、最後は5vs5。
こっちは、ケガ人+妊娠復帰直後人を交えていたとは言うものの、僅差で負けた!
中学生に負けた。。。
しゃれにならん( ̄-  ̄ ) 。

シュート率が悪かった+ディフェンスのカバーができてなかった(簡単にやられ過ぎ)+パスミスが多かった(パス自体が悪いところとパスしないといけないところで、パスを出せなかったところ)。
んーこのままじゃ、いかん。
ペースアップ!


今日は、私も練習に混じってきました。
来週末の大会には出ないつもりだったんですが。。。
人数がギリギリになってしまうことが判明し、私も出ないといけないのかなっと。。。

久々にオールコートでやってきましたが、意外に順調!
痛みは出なかった(^ー^* ) 。
ただ不安感が強く、サイドステップ系などの横の動きが怖い。。。
(実戦形式になったら、不安よりも動かなくちゃの方が強いんですけど(^_^; アハハ…)
それに、やっぱりターンや急ストップは、すべて患足ではない左足。
ここで調子に乗っちゃうと、また同じことの繰り返しになっちゃうんだろうなぁ。。。

しかも、強いパスが出せなくなってるし、出すタイミングも遅くなってる。
下半身強化ばっかりじゃなくて、上半身もバランスよくやっていかないとなぁ。。。


久々に中学生と肌を交えてきました。
(合同練習は何度かやってるんですが、私自身は見てるだけだったんで)
スクリーンアウトできてるじゃん!って思った矢先、抜ける時は抜けてしまってる(; ̄O ̄)。
毎回できるぐらいじゃないと、もったいないなぁ。。。
ただ、詰められてからのシュート率は上がったんじゃないかな(^ー^* ) 。


にしても。。。
「安西先生、バスケがしたいです。」(笑)
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
