スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ズボッた!

 2010-01-15
ズボッた・・・(^ー^* ) 。
これ、石川県の方言かな?
雪道を歩いてる時、予想以上に、雪の中に足が入ってしまったことを言います。
ここ近年この言葉を発していなかったので、間違えて「ゴボッた!」って言ってしまいました(^_^; アハハ…。

昨日、雪すかしをしてる最中に、公道と家の駐車場の間の溝に2回もズボッてしまいました。
(溝には鉄板があるんですが、見事その隙間に・・・)
1時間ほど重たいスコップで雪すかししていたため、今日は背中が痛い(T_T)。
でも嫌いじゃない、雪すかし(^_^; アハハ…。


にしても、立ち往生してる車が多い( ̄-  ̄ ) 。
一昨年ぐらいに、家の前にアパートが2棟建ったんですが、そこの住人達はよく立ち往生してます。。。
ちょっと出れば融雪付きの道なんですが、家の前となると交通量が少ない+駐車場に入るとなると轍を横切らないといけないので、結構難儀します。。。
現在午前1時ですが、2台の車がタイヤの空回り音とスコップの音を、閑静な住宅街?に響かせてます。。。
10分ほど経過・・・。
おっ!2台とも何とか入ったみたいだ(^_^; アハハ…。

昨日も午前2時ごろに前のアパートの住人が立ち往生していました。。。
見れば、ヴィッツ+若そうな男性1名。。。
まず最初に思ったのは、「男なら、ヴィッツはねーだろ!」っていうかなり偏った偏見(; ̄O ̄)。
(殿方には、もうちょっと大きな車に乗って欲しいのよね(^_^; アハハ…)
明らかに、後はバックするだけっていう体勢だったのに、30分経過してもまだ1人でスコップ音を響かせながら悪戦苦闘してる。。。

さすがに見かねて助っ人。
もっと前後して揺らせばいいのにって思ったんですが、私は車を押す役( ̄-  ̄ ) 。
「逆じゃん!」って思ったんですが、そこは何も言わず(^_^; アハハ…。
ものの2,3分で、ヴィッツは駐車場に収まった。。。


昔はボードに行きたい!っていうのもあって、私が乗る車は四駆が必須条件!
おかげで、全く雪すかしをしていない会社の駐車場でも、何回かの切替しだけですんなり入りました(^ー^* )。
今の車になって初めての雪道でしたが、「やるじゃん、レガちゃん!」って感じヽ(^◇^*)/ 。
(燃費はちょー悪いんだけど。。。)

現在、雪は下火状態。
ベチャベチャしてるもんだから、なおさらイヤな感じ。
もっと降ってくれてもいいんだけどな(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
