スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

全日本総合選手権

 2010-01-11
昨日、今日とで、全日本選手権の決勝が地上波で放送されてました。
バスケで唯一?地上波で放送される大会ですね。
(裏では、高校サッカーやってましたけど。。。)

女子の決勝は。。。
点差的には、まぁまぁ見ごたえがあったと思うんですが、何かなぁ。。。
個人的には、日本のトップを決める決勝戦なので、「good defense good shoot」っていうのを見たかった。。。
(「いいディフェンスだったけど、相手もすごくいいシュートを打った!」ってやつ。)
どっちもターンオーバーが多かったなぁ。
まぁ個人的には、好きでないチームが勝っちゃったもんだから、後味が悪い。。。
んーどうしても、点取り屋のガードは好きになれん(; ̄O ̄)。
それとこのチームのセンターも好きになれん(; ̄O ̄)。
(いいプレイしてたけど(^_^; アハハ…)

現在、190cmで動けるセンターとして有望な高校生は、この黄色いチームに入社予定らしい。
面白くねー!戦力集まり過ぎじゃない?
やっぱり、好きになれんチーム!

でも、ガードの吉田選手だけは大好き!
(私、ポジションはセンターなんですが、見てて好きになるのはガード(^_^; アハハ…)
昨年行われたアジア女子バスケットボール選手権大会で、ガードなのにリバウンド王になったらしい。。。
この日も吉田選手のボールへの喰らい付きがピカ1。
ボールの落下地点に、吉田選手が絡んでる、そんな感じ。
この選手が他のチームにいれば、リーグとしてはかなり面白い!
大神 vs 吉田。
絶対、面白いはず!

にしても、改めてリバウンドは大事だと痛感した試合でした。
あー、早くバスケがしたい!
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。