スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新年初加圧

 2010-01-07
今日は、今年最初の加圧トレーニングに行ってきました。
通算18回目。

トレーナーにふくらはぎを見せた時、若干太くなったんじゃ?っと聞かれましたが、実際は何も変わってない。。。
ちょうど昨日、ふくらはぎの太さを測っていたんですが、1年前と変わらん( ̄-  ̄ ) 。

前は、足を中心にガツガツ筋トレをしていたんですが、最近は膝に負担をかけないように、リハビリメニュー。
これかなり地味で、結構回数を重ねないとしんどかったー感がないので、精神的にしんどい。。。

っで、今日はEMS系の新しい機械があるっということで、やってみました。。。
EMSっていうのは、筋肉に電気信号を送り、自分の意思に関わらず筋トレができるというもの。
(たまに深夜の通販でやってますね(^_^; アハハ…)
それを加圧をしながらふくらはぎにかけていく。。。

結構きつめにしてもらったんで、やってる最中はちょっとしんどい(; ̄O ̄)。
でも、自分で動かなくていい分、ずっとマンガを読みながらできました(^ー^* ) 。

自分で動く時は、痛くないかな?まだいけるのか?っていう不安と戦いながらやるんで、マンガなんて読んでられないんですが、勝手にやってくれると楽なもんです(^ー^* )。
でも、終わった時は足はピリピリしてるけど、達成感はない( ̄-  ̄ )。

まぁこれで少しでも筋力が付いてくれればいいんですけどね♪
スポンサーサイト
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
