スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お正月

 2010-01-02
お正月と言えば。。。

みなさん、おせち料理を食べてるんでしょうか?
私も昔は親戚一同が集まっておせち料理を食べていたはずなんですが、いつの間にやらそういう親戚一同が集まるところから離れていきました。。。
それでも毎年、ちょこっとしたおせち料理が出てくるんですが、どーも苦手です。。。
せっかくのお正月なのに、どうしてこんなおせち料理を食べるんだろうと思ってるんですが、それが慣習なんでしょうか?
やっぱB級グルメがいいなぁって思うのは私だけ???

ただ、そんなおせち料理の中でも、私がこれはおいしいと思って食べるものがあります。
おばあちゃん家で作るかぶら寿司ではなく、大根寿司。
多分かぶら寿司の大根バージョンなんだと思うんですが、これはおいしい!
(これって、石川の郷土料理なんかな???おせち料理かは微妙)


今年の年賀状は、初めて宛名印刷をしてみました!!!
今までは市販の絵入り年賀状に全て手書きだったんですが、私、字が汚いんです(T_T) 。
っということで、今年は一念発起で印刷!
と言っても、普通のソフトを買ったわけではなく、フリーのソフトを使ってみたんですが、かなりイケる!
とっても使いやすいし、プレビュー見ながら書けるし、印字位置もしっかりずらせる。
ただ、宛名を連名にしたときにズレちゃうんで、これはちょっと( ̄-  ̄ )。

まぁこのご時勢、最初っから印刷にしろよ!って感じでしょうか(^_^; アハハ…。


滅多に甘いものを食べない私が、ここ最近、なぜかチーズケーキを食べたいっていう欲求が。。。
なんでチーズケーキかっていうと、生クリームべったりっていうのが苦手だからか???
ちなみにシュークリームに生クリームが入ってるとキレそうになります(; ̄O ̄)。
普通のチーズケーキが食べたいんで、スーパーに寄った時に探しているんですが、大き過ぎるのがあったり、まったくなかったりっと、なかなか買う機会がない。。。

っで、気休めにマカダミアナッツ入りのチョコレートを買ってみたんですが。。。
(ちなみにチョコレートも普段全く食べません。)
10個も入ってるとなかなか食べ切れない( ̄-  ̄ ) 。
やっぱり、チーズケーキ食べないとなぁ。。。
まぁこの気分がいつまで続くか分からないけど(^_^; アハハ…。


はい。新年早々、どうでもいいボヤキでした(^ー^* ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
