スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ただいま。。。

 2009-12-20
ただいま、20日午前4時。
夜が明けてない。
なんでこんな時間まで起きてるかというと。。。

寝つきの悪い私が、珍しく夕食後にうたた寝してしまったから。。。
(うたた寝するのって、年に5回ほど)
座椅子に座ったまま寝ちゃったもんだから、首が痛い(; ̄O ̄)。
っで、テレビを見ると世界一のクラブを決めるサッカーやってる。

日本代表とかの試合なら時間があえば見るんですが、普段サッカーの試合は見ない。
けど、サッカーの超トップレベルのプレイがどんなものなのか、見ようと思ってそのまま今の時間(^_^; アハハ…。

バルセロナっていう名前は知ってますけど、南米のチームは初めて知った。
(でも、試合見終わった今でさえ、なんてチームだったか覚えてない。。。エスなんちゃら。。。)
知ってる選手といえば、バルセロナのメッシとイブラヒモビッチ。
まぁニュースでよくやってるし、メッシは今年のバロンドール+昔、難病があっていろいろあったことぐらいは知ってるレベル。
ちなみに南米のチームのバロンっていう選手も知ってる気がするんだけど(昔、ヨーロッパにいたような。。。)。

試合は前半、南米チームペース。
それが後半、きっちり変わった。
ハーフタイムでコーチが何を言ったのかは分かりませんが、あれだけ変わるもんかなぁと、かなり感心してしまいました。。。
それでもバルセロナはチャンスはあっても点が取れず、後半残り数分についに同点弾。
最後の決勝点は、メッシが胸で押し込んでのシュート。

いやぁ、サッカーは素人なんですが、すごい試合だなぁって感じました!
正直、「ちゃんとパス出せよ!」って思うんですが、そこは足でやるスポーツの難しさなんでしょうね(; ̄O ̄)。
世界一を決める、とても見ごたえのある試合でした!

にしても、ちょっと眠れそうもないんで。。。
夜明けまで本でも読もうかな(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
