スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ぼやき

 2009-12-07
今年の流行語大賞は「政権交代」。
まぁずーっと自民党だったのが民主党になったわけだから、そりゃ流行語大賞もんですな。。。
(にしても最近は自民党を見ない(^_^; アハハ…)

そして、野村監督の「ぼやき」もノミネート。
(「暦女」なんて言葉は初めて知ったけど。。。)

一応、このブログも「キャプテンのぼやき」。
このブログを始めたのは、3年ほど前。
なんでこの名前にしたのかなぁ。。。
(当時、既に野村監督はぼやいてた?)

3年前の記憶をたどってみるけど。。。
最近は2,3ヶ月前に自分で作ったプログラムの内容さえ、すぐに出てこない。。。
( ̄-  ̄ ) 。

たしか。。。
HPやブログを作った当時、一応みんなに作りましたよーっていう連絡はしたんですが、MIXSってあんまりネットしてる人が少なくて。。。
書いても誰も見ないだろうっていう感じで書いてたからだったかなぁ。。。
「独り言」「つぶやき」なんてタイトルも考えられるんだけど、当時はなぜか迷いもせず「ぼやき」にしてた気がする。。。
まぁ「独り言」だと寂しそうな感じがするし、「つぶやき」ほどボソボソ言ってる気もないし。。。
今となれば「キャプテンのぼやき」でいいんでしょうね!
(検索サイトでも上位にくるし(^ー^* ) )

にしても、文章を書くのは難しい。。。
仕事柄、文章を書くことが多々あるんですが、どうすれば分かりやすい文章になるか、毎回悩みます。。。
それとは別にブログに書く文章も、ビジネス文書と違って難しい。。。
毎日見てるブログがあるんですが、そこは読んでて楽しい。
そのブログみたいに、文面、間を含めて、いい文章が書けたらなぁって思うんですけどねぇ。。。
このブログは字が多いし、たまにテーマ重いし、と思ったらどーでもいい話ばっかりだったり、結局自己反省で自己完結みたいな。。。
あーまた、ぼやいてしまいました(^_^; アハハ…。

まっとにかく、このブログが流行語になってよかったです!
おーーーーーい!(^_^; アハハ…
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
