スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2009-11-25
本日は定期練習日。

にしても、みんな一昨日の試合の疲れがまだ残ってるみたい( ̄-  ̄ ) 。
体が重そうだし、シュートも不正確。。。
今週末も試合なので、今日は軽めの練習+主に確認しながらやってきました。

週末の入替戦で公式の試合は今年最後、っていうか今年度最後になるのかな。
思いっきり暴れたい!って言いたいところですが、自分の体と相談しながらって感じ( ̄-  ̄ )。

とにかく、自分の身の程をわきまえて、変に焦らないこと。
動けないのが分かってるんだから、今更慌てず、余裕を持つこと。
どれだけ背伸びしたって、大して大きく見えないんだし(^_^; アハハ…。


話は大きく変わって、最近までテレビでやってたバレーボール。
女子の試合は前々からよく見ていたんですが、男子の試合を見たのは久しぶり。
(個人的に、男子だとスピード・パワーがあり過ぎて一発のスパイクで勝負が決まってしまうような気がしてるんで、女子の試合の方が面白いって思っちゃってます。)
男子の試合を見て思ったことが。。。
なんで目の前に壁がいっぱいあるのに、そこに遮二無二思いっきりスパイクするんだろう。。。
バレー素人の私ですが、これは解説者の人も言ってたんで、多分経験の問題?!
たとえ相手が高くて、パワー、スピードがあったとしても、こっちが負けるわけではない。
指先だけに当たるように打ったり、腕の側面に当てたり。。。
スカッとはいかないかもしれないけど、それでもポイントは付く。

これってバスケでも同じ。
相手の高さ・身体能力が上だったとしても、必ず負けるわけじゃない。
(もちろん有利ではあるけど)
そこを突いていけたらな、って思う(それしかない???)。

とにかく、自分の中で焦らないことだな( ̄-  ̄ ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
