
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

練習試合

 2009-10-25
今日は朝からママさんチームと高校生との合同練習試合。
こんだけしっかりした練習試合って久しぶり(^ー^* ) 。
っが、スコアとか付けるの、思いっきり忘れてしまいました。。。
おかげでHPに更新できず( ̄-  ̄ ) 。
まずい。。。また更新が滞っている(; ̄O ̄)。

試合は、10分を3チームで回す感じ。
MIXS的には、6Q分やってきたのかな(微妙に覚えてない(; ̄O ̄))。
結果は、トータルで負け越してる気がします(やっぱりこれも覚えてない(T_T) )。

今日のメンバーは助っ人含めて6人(; ̄O ̄)。
オフェンスでは、動き過ぎて自分達でスペースを潰してしまうところが多々あり。
かと思えば、みんな一斉に足が止まってしまうこともあり。。。
ディフェンスでは、ポジション移動っというより切替動作に関してすべて遅れてしまってる感じ。
なので、簡単にシュートを打たれたり、リバウンドを取られたり、速攻されたり。。。
もちろん、きれいにゾーンを崩したり、カットからの速攻など、いいところもあったんですが、最後は体力が切れちゃいました( ̄-  ̄ ) 。

さてさてさて自己反省。
いいとこあったかな???
オフェンスは、ローポストでのミートをしていなかったため、何本も後ろからパスカットされたこと。ポジション取りの最中の時もあったけど、そこでボールをもらえないと始まらない!
1回されたら気付くこと。
全くリバウンドにいけなかったところも多々あり。
せっかくノーマークになっているシューターへのパスが悪い(=シュートチャンスが潰れる)。
ディフェンスは、戻りが遅い(足が遅い?)。
簡単にアウトサイドシュートを打たれ過ぎ(詰めが甘い)。
それと最後にはやっぱり体力が切れてしまいました。。。

ふぅ、情けないなぁ( -。-) =3。
でも、ガマンの時期なんだよなぁ。
ずいぶん長いけど( ̄-  ̄ ) 。

そういえば、先日の練習試合で、リバウンドを取った後にボールをはたかれてしまったんですが、今日は逆に自分が相手のボールをはたきました(ファール気味だと思いますが(^_^; アハハ…)。
相手のプレイを見て、いいところは真似することも大事。
自分がされてイヤなプレイは、相手にとってもイヤなはず。
この積み重ねが大事ですね(^ー^* )。

来週も練習試合。
今日よりは少しでもよくなるように。。。
しっかりアフターケア(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
