スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

台風

 2009-10-07
来てますねー、台風。

私の家は古いんで、親が2,3日前から心配してます。。。
私的には、来たもんはしょーがないって思っちゃうんですが(^_^; アハハ…。

明日は市内の学校はお休みらしいですね、羨ましー。
でも、今週中にしないといけない仕事がある私にとっては、明日休みになると明後日がかなりしんどくなるだけなんですけどねぇ(^_^; アハハ…

台風と言って思い出すのは、そう、私が小学生ぐらいのとき(だった気がする( ̄-  ̄ ) )。
たしか金沢を直撃した台風があったはず。
夜、ものすごい風が吹いてた。
けど、しばらくした後、風はいきなり止んだ。
その時、私は家の外に出て、車通りの全くない道路のど真ん中を走り回り、風に飛ばされたゴミ箱などを見てました。
っが、親に「早く家に入れ!」と怒鳴られました。
その後また、すごい風。
今思えば、あの無風時間は絶対台風の目。
って、あまりにも昔の話で確証なし( ̄-  ̄ ) 。

別の台風の時。
当時、2階の窓辺のベッドで寝ていた私は、台風の音があまりにもうるさくて眠れなかったため、その日だけ別の部屋で寝てました。
その後、ガラスの割れる音。
なんと、普段私が寝ていた窓辺のガラスが、割れてしまいました。
(なぜかガラスにはちょっとしたひびが入ってた気がするんだけど)
あのまま寝てたら、私の顔はガラスの破片まみれだったと思うと、怖いもんです( ̄-  ̄ ) 。

只今、24時。
ここ金沢では雨が降ってて、風も多少はありますが、そんなに強くはない。
でも、数時間前よりは強くなってきてる。
ただただ、被害が少ないのを祈るのみです( ̄-  ̄ ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
