
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

練習試合

 2009-10-01
本日は練習試合!

予定では6人集まるつもりで、少ないけど実戦を重ねないとなぁと思ったんですが。。。
ふたを開けると、何と4人!
試合ができない(T_T)。
なので、最初は一緒に練習させてもらい、後は相手チームに助っ人をお願いして5vs5までやってきました(^ー^* ) 。

5vs5の結果は。。。
メモってないんで忘れました(^_^; アハハ…。
確か、どっこいどっこいです。
(前は練習試合でもHP用にメモってたんですが(; ̄O ̄))

本日の収穫は。。。
相手がママさんチームだったので、8分×4Qやってきたんですが(ママさんチームは1Q8分)、流しと言えども、途中タイムアウトも取らずに全員フルで動けたこと。
人数が少ないチームなんで、1人がフルで出れるっていうのは大事!

っで、悪かったところは。。。
相手のセンターが高かったので、インサイドをやられたこと。
サイズの小さいMIXSとしては、克服すべき課題。
いくら背伸びをしたところで、ボールを持たれると全く届かないので、ボールを持たせない+いいポジションに行かせないディフェンス、それと周りのカバーリングが重要。
それとスクリーンアウト。
(背が高い人をゴール下に行かせてしまうと、リバウンドは取れない。なので、身長差がある時ほど早めのスクリーンアウト。)
オフェンス面では、攻め方がワンパターンになってしまって打たされるシュートが多かったことと、足が止まって合わせがなかったこと。っと思えば、かぶってしまうところ。
こーゆーところは実戦しながら、確認していかないと。。。

さてさて自己反省。
シュートを落とし過ぎ。
ノーマークのレイアップを含め、ナイスパスからのシュートも落としてしまった。。。
最近、少しは積極的に攻めてるつもりですが、詰めが甘いと意味がない!
ディフェンスでは、切替が遅い。
センタープレイヤーとしてはオフェンスリバウンドに絡むんですが、その後が遅いため、マークマンに走られてしまう。
っていうか、ホント走るの遅い(右足の蹴りが弱いんで、無意識にビッコ引いてる気がする)。

入替戦いつになるんだろう???
それまでに自分の右足が左足と同じ太さになるとは思えないけど、パフォーマンスは今よりは上げたいなぁ( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
