スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

県総合選手権

 2009-09-22
本日は県総合選手権初戦。

スコアは先程HPにUPしたんで、MIXS official siteを。

にしても、100点ゲームされるのってホントイヤなもんですね。。。
前にも100点ゲームされそうな試合って何度もあったんですが、なんとか免れてて。。。
実際やられてみると、ホント悔しいもんです( ̄-  ̄ ) 。


では自己反省。
膝にはテーピング+サポーターでしっかり固定+逆足にはキネシオ。
UPの時は膝が痛かったんですが、試合中は全く気にならず(痛み止めが効いたのか?)。
膝を痛めてから、初めて試合途中に膝がズレることがなかった(^ー^* ) 。
っで、調子に乗ってほとんどフル(休憩は3分ぐらいだけ)。
プレイタイムが長くできたってことは、個人的に嬉しいけど、問題は内容(T_T) 。

ディフェンスでは戻りきれない場面が何度もあった。
身長差があったので、ポジション取りをしっかりしないといけないんですが、それも積極的に出れず。
オフェンスは全く自分のプレイができてなかった。
詰められた時こそ、抜くチャンスだったのに、一歩が出せなかったし。
(最初は膝を気にしてカットインしなかったんですが、1,2本いけた)

久々のほぼフル出場なんですが、今は膝にはちょっと痛みが出てますが、他は大丈夫みたい。
昔は、試合後はすぐにきつかったはずなんですが、それだけ動けてないのか、数日後に出るのか(T_T) 。


写真では一方向の傷跡しか見えませんが、本当はもう一方向(×になる感じ)の擦り傷があります。一体、何をされたんだろう???
(逆に自分も相手に変な傷作ってんのかなぁ。。。ちょっと心配(^_^; アハハ…。)

今日のハプニング。
試合中、ディフェンスリバウンドを取ろうとジャンプをした時に、なっなんと!
バッシュが脱げてしまいました。。。
アキレス腱を切った足の方で、アキレス腱にガッツリ当たるのがイヤで、そこまで靴紐をきつく結んでなかったっていうのはありますが、10数年バスケをやっていて、バッシュが脱げたのは初めて(^_^; アハハ…。
もちろんそれだけで時計は止まらず、みんなそのままオフェンスに行っちゃったんですが、私一人でウケてしまいました(^_^; アハハ…。


試合後、オフィシャルをしていたんですが、こっちの試合は1点差の見てて面白いいいゲーム。
やっぱりディフェンスって大事+センターって重要なポジションだなぁと改めて感じました。
前回の銀行戦(3年前だけど)は、全く何も出来ずに退場しました(得点なし)。
それに比べれば、少しはマシだったかもしれないけど、やっぱりダメダメ。
もっとしっかりディフェンスしたいし、ここぞっていう時に頼られ、決めきれるプレイヤーになりたい。

それ以前に、前みたいに動けるようになりたいんだよなぁ( ̄-  ̄ ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
