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定期練習日

 2009-09-16
来週は大会ということで、今週は中学生との合同練習をしました。
しかし、MIXS勢は5人。。。
(まぁ本番も人は少ないんですが(^_^; アハハ…)

まぁそれでも5vs5もしっかりやってきました。
全体的に、気になったのは
・3番のカバーがいない時が。。。
・変にフェイントに引っかかって、イヤなところをカットインされる。
・スクリーンアウトをサボってる。
・シュートの確率が低い。
・オフェンスがみんな中に寄り過ぎてしまう。
だんだん回数をこなすうち、しっかり声も出てきて、ディフェンスはよくなってきたかな。
(ただ、ディフェンス面で、オフェンスが止まったところをもっとしっかり詰めれればよかったかな。でも、これは中学生相手にしか効かないかな(^_^; アハハ…)
オフェンスもシュートが決まりだしてきたんだけど、やっぱり中が狭くなってしまった。。。

まぁ中学生相手と実業団チームでは全然違うんですけどね。。。
とにかく、ディフェンスから!だな( ̄-  ̄ ) 。


さてさて自己反省。
普段、私は夜ご飯を食べずに練習に行くんですが、今日はご飯食べてからやってみました。
しかも、普通にごはんとサンマetc。
やっぱり来た、けぷッ!
よくお腹が空いてたら動けないっていう人や、試合のちょっとした合間に何かを食べる人はいますが、私は変に食べちゃうとけぷけぷしてしまいます。。。
おまけに、のどに違和感。
サンマの骨が詰まっちゃった???

どーでもいい話はこんだけにして(^_^; アハハ…。
個人的には、ここ最近、あまり練習に参加できておらず、今日は出来る範囲で参加しようと思ったんですが、最初のランシューで膝(正確には膝上外側)に痛みが・・・(T_T) 。
まぁその後のシュート練習は自分のスピードでやって、スリーメンはスタート位置をかなりズルして参加したりして、一応最後までやってきました。
にしても最初の方は、バランスを崩してシュートは入らないし、パスは乱れるし、くだらんキャッチミスもしちゃうし。。。
中学生の目の前で超恥ずかしかった(T_T) 。

でも、5vs5のゲーム形式になると、膝の痛みは忘れてしまう。
(それでも、なかなか1on1にはいけてないけど)
多少はリバウンドに絡めたし、アシストも出せた。
ただ、中学生のフェイントに引っかかって、思いっきり抜かれたのはやっぱり恥ずかしい。。。
跳んでもブロックできない位置だったのに、わざわざ跳ぶなよなぁ( ̄-  ̄ ) 。

ここ最近、試合では右ひざをテーピングでガチガチに固めないと安心してプレイできなかったんですが、今日はサポーターのみでも、あまり膝を気にせずにできました。
そういう意味では良かったかな(^ー^* ) 。
やっぱり実戦形式になると、血が騒ぐのか?(^_^; アハハ…

あーもっと動けるようになりたいな。
ガツガツ1on1しかけてみたいな。
技ありのディフェンスがしてみたいな。
地道に努力!継続は力なり!
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