スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

キャンプの反省!

 2009-08-24
来年のキャンプに向けて、反省!
っというわけで、ただの備忘録。。。

・食料、買い過ぎ!(食料費:7,444円)
これ前回も書いてる。。。お昼食べ過ぎなのか、いつも全部食べきれずに終わってしまう。。。
お肉・野菜系とも多かったかな。。。(海鮮系はちょうどよい)
氷は、別に用意したものもあったけど、ブロックは2つぐらいあった方がよかったかな。。。

・お酒、飲み過ぎ!(飲料費:5,918円)
多分私だけ。。。あると全部飲んじゃうんで、もともとの量を減らさないと。。。

・BBQは早めに始める(今回18時過ぎ開始)
暗くなり過ぎると、お肉が焼けたかどうかわからない。。。
炭は、6kgで3分の1ぐらい余ったけど、これぐらい必要かな。

・早寝、早起き
キャンパーは基本、早寝・早起き(夜遅いと、周りに迷惑!)。
次の日もすっきり活動するため、22時には寝て、朝日なんか見れるといいなぁ(^ー^* ) 。

<<キャンプ用品>>
・テントマット
前回は、節々が痛くなったって書いてあるけど、今回は大丈夫だったなぁ。雨が降っても大丈夫だったし。サイトの下が良かったからかなぁ( ̄-  ̄ ) 。

・クーラーボックス
今回は、中サイズ1、大サイズ1で、ちょうど良かった(^ー^* ) 。

・テーブル
ちょっと小ささを感じてしまったなぁ。。。
もう一回り大きなテーブルorもう一つ買えばいいんだけど、そしたら今度は大きめなスクリーンテントがいるかなぁ( ̄-  ̄ ) 。

・ランタン立て
遠くまで照らす+虫を寄せるっという意味で、ちょっと離れたところにメインのランタンを置きたい!

<<料理>>
・冷凍焼きおにぎり
火加減が難しい。。。ほっとくと外側がものすごくカリカリになるし、早過ぎると中が冷たい。。。

・ホイル焼き
鮭最高(^ー^* ) 。1人で全部食べてしまった(^_^; アハハ…。
じゃがいもは火加減!(長く置き過ぎると、外側がすごく硬くなってしまったなぁ)。
きのこ系のホイル焼きもしたんですが、私食べてない(; ̄O ̄)。


個人的には、ちょっと慌ただしかったイメージあり。
(もうちょっと遊び系のこともしたかったかな)
まぁ次回は飲み過ぎずに、朝食を食べたい(^_^; アハハ…。
新メニューもやってみたいなぁ。。。
来年も楽しみ!
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
