スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

盆休み

 2009-08-14
いきなりどーでもいー話ですが、このブログ、ゴーグルで「キャプテンのぼやき」で検索すると、なんと1番最初(^ー^* ) 。ちなみにヤホーでは、3番目!
っで、「mixs」でやってみると、ゴーグル1番目、ヤホー2番目!
おっ、メジャーじゃん(滅多にコメント来ないけど( ̄-  ̄ ))。
まぁ金沢でバスケがしたい人にとっては、なかなか辿り着きにくいんだろうけど( ̄-  ̄ ) 。
(ゴーグルとヤホーは、突っ込まんでください(^_^; アハハ…)


お盆休みは5連休!。っで、今日は中間日。
ちなみに前半は、寝てました。。。たっぷり。。。
今日は天気が良かったので、やっとで活動。
と言っても昼過ぎから、部屋の掃除。。。
時間が無くて、正直まだ物足りないんですが、多少きれいになった部屋で満足(^ー^* ) 。

テレビがあんまり面白くなさそうだったんで、夕方、本屋に行って来ました。
っで、「夏の100冊」的な小冊子を3冊ゲット。
(夏休みに本を読もう!っていう企画なんだろうけど、普通「読書の秋」じゃないの?)
私、この小冊子が大好きで、毎年もらってきます(^ー^* ) 。
小冊子のあらすじを読んで、気に入ったものは買うんですが、いつも何でかなーって思うのは、昔からある本でも値段は同じ!
(新品だから当たり前って言えば、当たり前???)
新刊が高いのは分かるんですが、昔の教科書に載ってるようなやつは、安くしてもいいんじゃないのかなぁ。。。
ちなみに増刷で新刊コーナーに並べてあるものもあって・・・。
(物忘れのひどい私は、一度読んだことのある本を買おうとしてしまう(; ̄O ̄))

そんな私は、欲しい本をリストアップして、近くのリサイクル本屋(要するに○○ OFF)に行きます。
多少汚れていても読めればOKだし、持っておきたい本って、そんなにない。
(スラムダンク全巻と、仕事で使う系な本ぐらいかな。。。文庫系は10冊もないはず。)

最近、本読んでないなぁ。。。
村上さんを読んでみたいんだけど、ハードカバーは読みづらいし。。。
長編を読みたいけど、読み出したら止まらなさそー(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
