スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

shooting star

 2009-08-12
今日は夏らしい天気でしたね。
暑かったけど、やっぱ夏はこうでないと・・・って思うのは私だけ(^_^; アハハ…。

にしても、目が痛い。っていうか、見えない。。。
練習中に汗が目に入ってしまって、なんかもやもやがいる( ̄-  ̄ ) 。。。

話は変わって、ペルセウス座流星群。
なんじゃそりゃ?っていう方もいらっしゃると思いますが、毎年8月12日前後にやってくる流星群です。
毎年、この時期に、流れ星が来てるんです!!!

これを知ったのは、高校の時。。。
当時、私は理科で地学という学問を専攻してました(大半は生物取ってる人が多かったけど)。
地学では、地震や地層、惑星系だったかな(もう忘れてますけど( ̄-  ̄ ) )。

根っからのロマンチストの私は・・・(どうぞ突っ込んでください!)。
当時、この、毎年来るというペルセウス座流星群に、魅せられました(^_^; アハハ…。
高校生の分際で、外泊までして見ようとしてましたが、結局見れずしまい。。。
今だにペルセウス座流星群を見たことは、ない気がする。。。

それが今、来てるじゃないですか!
13日未明って、今じゃないですか!
っで、空を見てみると。。。
超曇り空。。。
今年もダメかぁ。。。

流れ星話は、ちょっと長くなるんでまた別の機会にしたいと思いますが。。。
(っていうか、多分以前にも書いた気がする(; ̄O ̄))

複数人で流れ星を見る時の注意事項。。。
流れ星が出た時は一緒に見ること!
一人で盛り上がっても、ちょっと寂しいです(^_^; アハハ…。

最近、流れ星観に行ってないなぁ。。。
きれいな星空、見たいなぁ(^ー^* ) 。
(似合わないって?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!)
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
