スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2009-08-12
本日は、定期練習日。

まぁ人数も少なかったんで、かなーり個人練習系で終わってしまいました。。。
スリーメンかツーメンもしときゃあ、良かったかなぁ。。。
まぁ、盆休みに入るんで、軽めにしときました。

さてさて自己反省。
今日は、全く練習には加わりませんでした。。。
っというのも、膝の腫れが今だに引かない(気付いてから2週間が経ってるのに。。。)

最近の私の膝の状態は、思いっきり曲げる(しゃがむ)ことは出来るけども、立ち上がる時に違和感を感じる(たまに痛みも出るけれども、基本痛みは無い)。
調子が悪いときは、膝がズレる感じはするけども、一瞬だけで、痛みは無い。。。
前後・上下の動きは出来るけど、左右の動きは、気持ち的に怖い(以前ガクってなってしまったので)。

そんな状態の私ですが、ここ数日はさらに悪化。。。
階段を上るだけで痛みを感じてしまうし、ズレもひどい(ズレは座ってるときに多い)。

普通は病院に行くんでしょうが、私の場合、おそらく半月板損傷って言われます。
(実際、4年前に前十字靭帯を断裂した時に、外側半月板の縫合手術もしましたし、2ヶ月ほど前、MRIを撮って外側半月板損傷って言われました(その時は痛みが無かったんで、湿布のみです)。)
私的には半月板損傷って言う病名に疑問を持ってるんで、手術する気はないんです。
なので今日は練習前に、鍼灸院に行って来ました。
現時点で、膝の腫れはまだありますが、階段を上る時の痛みは無くなったし、今日はズレませんでした(^ー^* ) 。

っで、今日は動けないと思った私は、気合を入れて上下スウェット。
ものすごーく暑い(; ̄O ̄)。
練習前にカレーを食べただけで汗だくになったぐらいなんで、練習中は筋トレだけで汗だく。。。
まぁ夏は汗かかないと・・・(冬でも汗だくになりますけど。。。)

今はとにかくケガを治さないとなぁ。。。
焦るけど、焦らないよーに( ̄-  ̄ ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
