スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

明日から

 2009-08-11
今日、出社すると、人が少ない。。。
先週末から盆休みに入ってる人が多いです。
かくいう私も、明日から盆休みで5連休(^ー^* ) 。
まぁどこかに出かける予定もないので、まったーり過ごそうっと(^ー^* ) 。

っていうか、今日のニュースはそんなことじゃない!
やっぱり地震ですよね。。。
昨日、会社の飲み会だった私は、頭がグラグラするなぁーっと思って、目が覚めました。。。
でも、グラグラしてるのは私の頭ではなく、家。。。
あー地震だぁ・・・震度3ぐらいかなぁ・・・早く止まんないかなぁ・・・っと思って、テレビの電源を入れ、一通りニュースを見て、また寝ました(寝過ぎたんですけど(^_^; アハハ…))。
テレビは小1時間ぐらい見てたんですけど、同じニュースを何度も繰り返し流してました。
地震の初期段階は、なかなか情報が出回らないんだなぁ(下手すると現場でデマが飛び交うんだろうなぁ)と改めて実感してしまいました。。。

にしても、震度6弱という強い地震であるにも関わらず、今のところ死者が出てないのは幸い。
東海地震に対する備えがあったからなのかな。。。

ここからは私の中の知識(間違ってたらごめんなさい(; ̄O ̄))。
東海地震は、かなり近い未来に起こると言われてます。
周期的に起こる地震のため、現在は地殻が弓をギリギリいっぱいに引いてるような状態。。。
(プレートテクトニクスとか言ってたっけ???)
なので今回の地震が東海地震に起因するものであれば、少しでもエネルギーを発散できたのかなって思ったんですが。。。どうも東海地震には起因しないらしい。。。
これでまたもっと大きな東海地震が起こると思うと、かなり不安( ̄-  ̄ ) 。

もうすぐ盆だというのに、金沢ではいまだに梅雨みたいな天気。
気温はさほど高くないけど、むしむし感がきつい。。。
太平洋側では台風で被害も出てるし(台風って秋先じゃなかったっけ?)。

なんか、いろんなことがめちゃくちゃになってきてる気がするのは、私だけ(; ̄O ̄)。
今後、どうなってくんだろう。。。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
