スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中バスクリニック

 2009-07-24
本日は中バスクリニックに行ってきました。

まぁ私の試合が明後日に迫っているので、中学生と一緒に練習というよりは、空いてるコートでシュート練習させてもらって、ちょこっと中学生の練習にお邪魔。
保護者がいる手前、さすがに自分の練習だけして帰るのは気が引けます( ̄-  ̄ ) 。
って言いながら、アキレス腱が切れてギブスに松葉杖の時も、ボールハンドリングだけしに行ってたんですが(^_^; アハハ…。

まず最初は空いてるコートでシュート練習させてもらいました。。。
(中学生達はハーフコートだけ使っていたので、片側のゴールを勝手に(; ̄O ̄))。
なんか感覚がおかしい。。。
上半身だけで投げてる感覚で、スナップがビョッと変な感じになる。
キャッチがしっかりできてなかったし、膝が曲がってなかったので、そこを修正。
万全とは言えないまでも、感覚は戻ったかな(^ー^* ) 。

シュートはやっぱり膝なんだよなー。
打ち出し始めは、膝を気にしてしまって、上半身で打とうとしてしまう。。。
多少体を動かすと、膝を曲げれるようになる。。。

後半は中学生の練習に混じってきました。
と言っても、中学生のディフェンスに付き合うので、私はオフェンス。
ハーフコートでの動きの確認だけだったので、私自身、ほとんど動いてない(^_^; アハハ…。

まぁそれでも、ちょこちょこ穴を見つけて攻めてみました(パスだけ)。
やっぱりボールにつられてオフェンスが見えなくなるので、穴ができちゃいますね。。。

中学生は夏休み。
2年の夏なんで、少しでもステップアップして欲しいですね(^ー^* ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
