スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2009-07-22
本日は定期練習日。
+来月頭の勤労者大会に向けて、OGも始動。
って今カレンダーを見てみたら、私、試合続きじゃん( ̄-  ̄ ) !

一昨日タフな試合をしたんで、週末の決勝に向けて、本日は軽めの練習。
まぁ練習というよりは、体をほぐすために、軽く動いたと言った方がいいのかな。。。
それでも、この前の試合でダメだったところ、こうした方がいいっていうところを確認しながらの練習。
今、無理矢理動くよりは、コンディションを整える方がベター。

さてさて自己反省。。。
膝の調子は、昨日よりはマシって感じ。
まぁ良くはない( ̄-  ̄ ) 。


今日の話題は、やっぱり皆既日食なんでしょうね(^ー^* ) 。
その時間帯はもちろん仕事中だったんですが、11時近くに太陽が見える非常階段に。
うっすら雲がかかっていましたが、太陽は見える。
同僚が、薄いプラスチック製のクリアファイルで見てましたが、まぶし過ぎて見えない。。。
私は、裸眼で目をこらしてよーく見てみると、あー欠けてる!
(良い子は真似しちゃいけません!)
でも、見えたのは私だけらしく、社内で日食グラスの代わりになるものを物色。。。

そこで目をつけたのが。。。
プラスチック製の靴べら。
かなり厚さのある靴べらだったんですが、太陽を見てみると、しっかり見えた!
三日月よりも欠けてないけど、半月よりは深く欠けてる感じだったかな(^ー^* ) 。
仕事中、みんなで靴べらをまわして、部分日食鑑賞(^_^; アハハ…。

昔、太陽が見える定規っていうのがあったんですが、あれだときれいに見えたかも(^ー^* ) 。

テレビで皆既日食の映像も見たんですが、昼間なのに本当に暗くなるんですね。
それだけ太陽の力ってすごいんですね( ̄-  ̄ ) 。

にしても世紀の天体ショーっていう触れ込みだったんですが、私的には、4,5年ほど前?の流れ星の嵐(確か、しし座流星群)の方がすごかったなぁ(^ー^* ) 。
あんだけすごい流れ星を見たことがなかったから。。。

やっぱり天体系はいいですね。ロマンチックで(^ー^* ) 。
(ん?似合わないって???(ノ`△´)ノ ナニー)
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
