
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

加圧トレ11回目

 2009-07-16
本日は1週間空いての加圧トレ。

でも、週末(3連休最後)に試合を控えているので、トレーニング+治療をお願い。

前半は、加圧トレーニング。
地道に空気イス。
しかも、弱ってる右足のみ。
これじっとしてるだけなんですが、ホントしんどいです(T_T) 。
それでも3,4分ガマン。
もう無理ってなった時はすでに膝がガクガク。。。

それからまた地味に片足カーフレイズ。
前回は無理をしてしまい、ふくらはぎの外側がものすごく痛くなってしまったので、今回はふくらはぎの内側、後ろ側を意識して無理のない程度に筋トレ。
私の場合、あんまりやり過ぎると筋力のない内側より外側ばかりを使ってしまう傾向あり。

しばし休憩してからまた筋トレ。。。

後半は膝の治療。
張った筋肉をほぐしてもらいました。
どうも膝上の筋肉がしこりみたいに硬くなってしまってる。。。
これが屈伸時に膝の痛みになる。。。
っで、ほぐしてもらうと楽になりました。
まぁ今はまた筋肉痛系の痛みが襲ってますが(; ̄O ̄)。


いつになったら、前みたいに動けるようになるんだろう???
この痛み、不安定感はいつかはなくなるのか???
いろいろ不安はあります。
だけど、何もしなかったらそのまま。
今自分にできることを、頑張っていきたいと思います!
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
いつも楽しく拝見させていただいてます!
私もバスケ中にアキレス腱をきってしまい、色々と調べてるうちにこちらのブログにたどり着きました。

今治療真っ只中でギブスをはめてる状態で、今後バスケに復帰するか、はたまた審判の資格をとったり、ミニバスのコーチに転向しようか迷っているところです。
なんせもう若くはないので(+_+)

断裂一年たって痛みがあるのって想像できないのですが、明日の試合頑張って下さいね!

再断裂のないように☆


また覗きにきまーす!
【2009/07/19 12:33】 | 381 #- | [edit]
コメントありがとうございます!

私も若くはないんですが、バスケがやりたいので、復帰してます(^_^; アハハ…。

ギブス時代は、ホント何をするにも人の手を借りないと何も出来ない状態で、大変だとは思いますが、今はとにかくバスケのことは考えず、怪我を治すことに集中した方がいいと思います!
まぁ怪我してる間にコーチや審判の資格を取るのもいいかと思います。
(プレイヤーとしても幅がでると思うので)

治らない怪我だとは思ってないので、お互い頑張りましょう!
そして、明日の試合、頑張ってきます!
【2009/07/19 21:26】 | キャプテン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
