スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アキレス腱断裂1周年

 2009-07-14
そう、あれは昨年の海の日。
今年も優勝するぞ!っと意気込んでいた会長杯準決勝。
試合が始まって30分もしないうちに、私はコートを去った。。。


っと久々にアキレス腱断裂日記。
来週で断裂から祝1周年。
と言っても、順調とは言い難い(再断裂しなかったと言えば、順調かもしれないけど)。

グロ画像です。クリックで大画像が見れます(^ー^* ) 。
 
左:断裂したのは右です。1年経っても健足の3倍はある。。。(; ̄O ̄)
右:両足でつま先立ち。右足だけの片足だともうちょい低くなります。

 
左:アンバランス。。。外側の筋力は付いてきたんですが、内側と後ろは全然つかない。。。
けど、真正面から見たら足首の太さはわからなくなったかな(^ー^* ) 。
右:これは術後のギブスを外した直後の画像。これに比べれば筋力付いたけど。。。

久々のアキレス腱話。
っというのも、今日新しいデジカメが届きました(^ー^* ) 。
なんで、いっぱい撮っちゃいました(^_^; アハハ…。

アキレス腱自体は切れそうもないぐらい太いです。。。
ただ、ツッパリ感はいまだにあり。。。
見づらいんですが、右上の画像のアキレス腱の傷上部にしわが寄ってます。
そこら辺が伸びないって感じで、肉がギュってなってます(伝わらねー( ̄-  ̄ ) )。
たまに痛むときもあります。
(私の場合、右足が切れる前から左足のアキレス腱痛があったので、あまり気にしてません)
真横の画像がないんですが、左足はアキレス腱部分はへこんでますが、右足はぶくっと膨れてます。なので、靴のかかとに当たります。今は気になりませんが、前はイヤでした。
(これ個人差あるみたいです。切ってない人でも膨らんでる人はいます。)

まぁ今はアキレス腱より膝って感じです( ̄-  ̄ ) 。
今度は、カテゴリ変えて、ケガ療養記でも書いてこうかな(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :アキレス腱断裂日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
