スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2009-07-08
本日は定期練習日。
いつもは市内の中学校で練習しているんですが、今日はいしかわ総合スポーツセンターで練習。
っというのも、次の試合会場がいしかわ総合スポーツセンター。
よく合同練習をしてる中学生が、そこで練習するということで、一緒に練習させてもらいました(^ー^* ) 。

にしても、この体育館。
昨年できたばかりの新しい体育館なんですが、なんと言っても広い!
メインコートはバスケコート4面分。
奥行きが広い分、コートが広く感じられてシュートの感覚がおかしくなる。。。
リングが異様に跳ねる。。。
床が硬いので、いつになく疲れる。。。
なので、少しでも慣れておくにはいい練習ですね(^ー^* ) 。

全体的には、今日は動きがバラバラ。。。
悪い意味で中学生に合わせてしまってる感じ。
ナイスプレイっていうのも、あんまりなかった。。。
それぞれが、今はここでのプレイ、今はあそこであのプレイっていうのを分かっていないと、合わせもしづらいし、下手すると邪魔することになってしまう。。。
ディフェンスは、視野が狭くなってたところが結構あったかな。。。
見えてないと、守れるもんも守れなくなる。
ボール+マークマンが常に視野に入っているのは当たり前(その為に、しっかりとしたポジショニングが必要)、+その他のオフェンスの場所+次にどう動くかの予測。
奥が深い( ̄-  ̄ ) 。

さてさて自己反省。
最近は無理せず、動ける範囲の確認って感じ。試合前なのに。。。(T_T)
最初に中学生とのランシューに混じっていたんですが、変に動いてしまいそうだったので別メニュー調整。
っで、その後、軽ーく1vs1をやってみたんですが。。。
膝がグキッと(; ̄O ̄)。
痛いのは一瞬で、その後は特に問題なかったのでその後のスリーメンや、5vs5なんかはゆっくりやりました。。。
でも、ディフェンスができないなぁ(T_T) 。

とにかく今は動ける範囲を広げないと。。。
それとシュートの精度をあげてかないとなぁ。。。
怪我だけは避けたいけど、何もしないで終わるのもイヤ!
だからこそ、少しでも良くなるように頑張らないと!
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。