スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

加圧トレ10回目

 2009-07-03
今日は加圧トレーニングに行ってきました。

加圧トレーニングを始めて約2ヶ月。
だいたい1時間を週に1回、足のみ。
見た目ではふくらはぎの外側は付いてきたんですが、内側と後ろはまだまだ貧弱。
実際に計測してみるとたいして変わってない(; ̄O ̄)。

っということで、今日は患足の右足のみ加圧。
太もも周りとふくらはぎの筋トレ。
すでに右足がものすごく重い(; ̄O ̄)。。。

毎回、結構しんどいとこまでやってるけど、なかなか筋力つかないなぁ( -。-) =3。

おそらく私は筋力が落ちやすいタイプ。
昔前十字靭帯を切った後も、太ももの周径が左右差5cmぐらい付いてた気がする。
アキレス腱断裂後にギブスを取った後は、誰の足?っていうぐらいやせ細ってたし。。。
(バスケをやってなかった割には、逆の足の筋力はさほど落ちなかったんですが。。。負担かけ過ぎ???)

1年前に右アキレス腱を断裂したんですが、どうも伸びてつながった模様。。。
右の方が曲がりが良過ぎるし、膝を伸ばして足をダラッとして座ったときに、右のかかとが左のかかとより前に出るし。。。
ただの筋力不足が原因なのか、伸びてつながってるから筋力がつきづらいのか。。。

そういえば、3ヶ月ほど前に出てた、膝が外れる症状は治まったかな。。。
(ホント、そういえばって感じで、何で収まったのかは分かりませんが(^_^; アハハ…)
ただ、ちょっとした曲げ伸ばしの時に、バキっていく感じはまだある。
(屈伸をした時に膝がボキって言う感じではなく、もっとイヤな感じ(説明しづら!))

ここ数日、朝起きるとのどが痛い。。。
昨日ぐらいから鼻水も出るように(左だけ)。
風邪?かな。。。

いつになったらまともに動けるんだろうって常々思っているんですが、こればっかりはどうしようもないんでしょうね(なんてったって、同じ足を2回手術してるんだし)。

結果はどうなるかわかりませんが、とりあえず今できることをしていかないと!
スポンサーサイト
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
