
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

加圧トレ9回目

 2009-06-23
今日は加圧トレーニングに行ってきました。
ちなみに出社前には鍼灸院( ̄~ ̄;A。

先週から膝の調子が悪いので、加圧をしてから治療(接骨院併設です)。
加圧自体は、ちょっと短めにしたんですが、やっぱりきつい。。。
ちょっと反復横とびもしてみたんですが、蹴りが弱い(T_T) 。
つま先で蹴れてない感じ。
まぁこれはふくらはぎの筋力弱化+膝がちょっと捻るのでイヤな感じに。。。
って、バスケの基本動作なんですが(; ̄O ̄)。

トレーナー兼接骨院の先生に、「ここが痛い。」だの、「この動作がイヤだ。」のと、いろいろ言ってると。。。
「よくそんな状態でバスケやってるね。」っと。
まぁそんなこと言いながら、加圧の筋トレメニューは普通にきついんですが(; ̄O ̄)。

膝が痛いと言っても、ちょっと曲げる分には問題ないみたい(今日気付いた(^_^; アハハ…)。
確かに、シュート時の軽いジャンプはできるわけだし。。。
ただ、思いっきり曲げる時と伸ばす時(こっちの方が痛い)に痛みが出るし、膝を捻る動きがイヤな感じかな。

そうそう話は変わるんですが。。。
どこに行っても膝の痛みを調べる時には、「膝を曲げてみて。」と言われます(曲げれる人は)。
っで、普通に屈伸をしてみるんですが。。。
私、痛い右ひざとは逆の左ひざが、十中八九ボキボキなります。。。
特に痛くはないんですが。。。
はい。どーでもいー話でした。

週末は、久々の試合。
とっても苦しい戦いになるのは覚悟してるし、今の自分には、トップスピードでコートを走りぬける走力も体力もないし、相手を嫌がらせる攻めるディフェンスもできないだろうし、リバウンドにも絡めないかもしれない。。。
だからこそ、自分には何ができるだろう???

考え中です(^ー^* ) 。
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
