スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中バスクリニック

 2009-06-19
本日は中バスクリニックに行ってきました。

先週の日曜日から膝の調子が悪かったので、ボールを触ったのは一週間ぶり!
これ、バスケバカの私にとっては、かなーり珍しい(^_^; アハハ…。

まぁ今日は無理せずにとりあえずどれだけ動けるか確認。
空いてるゴールでシュート練習。
最初は、いつもよりいいタッチで打てたんですが、後半はぶれてきちゃいました。。。
まぁ久々なんで、こんなもんかな。。。

その後、ハーフコートの練習に参加。
中学生達は最近、スクリーンプレイを覚えたんですが。。。
スクリーンをかけにいっても、私を使ってくれない(T_T) 。
でも、いいプレイも何度かありました。
「スクリーンをかけたらスクリーナーが空くからパス!」っていうのは、頭にインプットされてるみたいなんですが、スクリーナーが空かなかった場合(=自分がノーマークになった時)、自分でシュートにいけてない。
これ、簡単なように見えてすごく難しい(瞬時の判断ですね)。
マスターすれば、ホント間単に攻めれるんですが(^_^; アハハ…。

中学生は明日、3年生最後の大会。
このチームは特別な事情があって、部活ではなく、クラブ。。。
昨年は、大会らしい大会には出場してないんですが、今回はユニフォームを新調しての大会(っていうか、今までリバーシブルのゼッケンで通していたらしい)。

2年生は全員ミニバス上がりなんですが、3年生は昨年バスケを始めたばかり。。。
いろいろ葛藤はあったと思うんですが、それでも1年間、自分達よりも経験のある後輩と一緒に、ずっと頑張ってきました。

だからこそ、頑張って欲しいですね(^ー^* ) !
スポンサーサイト
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。