スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

どーでもいー話

 2009-06-07
どーでもいー話をつらつらと。。。
ちなみに本日の定期練習は、人数不足のためお休みになりました。
(かくいう私も体調不良。。。飲み過ぎかな( ̄-  ̄ ) )

昨日、サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めましたね。
私も前半だけ見てました(野球以外のスポーツはテレビでやってたら見てるかな。。。)。
個人的に、サッカーはバスケに似てるところがあると思ってます。
バスケのコートが広い版+足だけ使う版って感じ。
決勝点になったゴールは、裏への走り込みに反応したナイスアシストって感じでしたね。
さっきやってたテレビで、アシストを決めた中村憲剛選手が、「(シュートを決めた岡崎選手のことを)何か目に付くんですよね。」って言ってました。
これってすごいいい信頼関係ですよね。「なんか合う」っていう感じ。。。
こういうの、いいですよね(^ー^* ) 。

にしても、審判がすごいですね( ̄-  ̄ )。
私はサッカーに関しては素人ですしリプレイもあんまり出なかったんで、なんとも言えないですけど、審判が偏ったジャッジを下すと、当然試合が荒れちゃいますよね。。。
サッカーって、ホームアウェイの差が、観客以上にそこの差が大きく出ちゃってる気がします。
プレイヤー的には、不公平なジャッジほどイヤなもんはない。。。。

ここからは、私の素朴な疑問。。。

よくテレビで、日本各地で応援しているサポーターみたいな人が映し出されますが、あの人たちはJリーグの試合のときも盛り上がってるんでしょうか?泣きそうな人もちょこちょこいますよね?
純粋なサッカーファン???それとも代表のときだけ???
やっぱJリーグって言う土台があってこその代表だと思うんで、常にひいきのチームや選手を応援して欲しいですね(^ー^* ) 。

それと。。。
有名人が来日した時の成田空港。
今回も日本代表が帰国した際に、多くの人が成田空港に行ってましたが。。。
そこまでして見たいの???
私も好きな歌手や芸能人はいますが、わざわざ空港まで見に行くっていうことは。。。
考えられん!
近くにいたら、ちょっと見に行こうかなっていうぐらい。。。
やっぱり、熱烈ファンの心境は私には理解しがたいものなのかな( ̄-  ̄ ) 。

はい、話を変えまして。。。
週末は百万石行列でしたね。
地元出身のくせに、行列自体を見に行ったのは1回しかありません。
+その時に、初めて迷子になりました(後にも先にも迷子はこのときだけ)。。。
デパートの中で名前を呼ばれてるのは分かったんですが、どこどこに来い!って言われても、そこの場所が分からず、むやみに歩き回っていた記憶しかない。。。
そして、やっとで親を見つけ、泣きながら生の動いてる馬を見ました。
苦い思い出ですね( ̄-  ̄ ) 。
テレビでは4局中3局も生中継。。。
車で10分ぐらいのところをテレビで生中継してると思うと、何か不思議な気持ちですね(^_^; 。
まぁあんまり興味がなかったんで、残りの1局を見てましたが。。。

今週末はぐったり寝てばっかり。。。
疲れを取ろうと思ったんですが、やっぱりまだ疲れてる気がする。。。
さぁ来週も頑張ろう!
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
