スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

加圧トレ6回目

 2009-05-28
本日は加圧トレーニング6回目。

トレーナー:今日はきつめにする?
私:はい。お願いします。
ということで、加圧をいつもよりきつめにしてもらいました。
まぁその時点では、きつい!っていう感覚はないですが(^_^; アハハ…。

加圧に通い始めた当初は、膝に負担をかけないようになるべく曲げない姿勢でやっていたんですが、最近はそこまで気にせずに動いてます(もちろん痛みが出たら即辞めます)。

っで、今日はハーフスクワット。よりも、もっと浅く小刻みに動くトレーニング。
全然いけるかなぁと思っていたら、奥からでてきました。
バーベル。。。
私は今までバーベルを持って筋トレをしたことはないんですが、25Kgを首に乗せて開始。
すぐに太もも周りがパンパンに。。。

セット間の休憩は、空気イス。
はい。休憩になりません。。。
しかも、靴下だと滑るのでなおさら踏ん張りがいる。滑る体育館も同じですね( ̄-  ̄ ) 。

その後、先週もやった四つん這い状態で足を交互にする。
案の定、1分もしないうちに足が前に出なくなる。。。
このトレーニングはほんっときつい(T_T) 。

いやー毎回ホントしんどいです(; ̄O ̄)。
加圧の前に、マンツーマンでトレーニングしてもらうっていうのは、ホント大事。
絶対一人じゃ、ここまで追い込めない。。。
私は早くまともにバスケがしたいから、かなりハードにやってもらってるんですが、ここまでハードに加圧やってる人はいないらしいです( ̄-  ̄ ) 。

加圧をした後に、有酸素運動をするとダイエットにいいらしいんですが。。。
そこまでやる体力なし( ̄- ̄;;;;。
ダイエットもしたいんだけどなぁ(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。