
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

合同練習

 2009-05-27
何でだろう???
今日は朝からものすごく体がだるい。。。
肩こりはひどいし、日曜日の筋トレの筋肉痛が、いまだに治らない。。。
月・火は運動してなかったからかなぁ。。。
練習を終えた今は、上半身のだるさはない気がする(^_^; アハハ…。

本日は、中学生との合同練習。
人数不足の我がチームにとって、相手が中学生と言えども、合同練習ってありがたいです。
しかも、練習メニューは大人主導。
UPがない分、中学生にとっては、楽なんでしょうか(;´▽`A``。

今日は普段出来ないオールコートのメニューを多めにやりました。
中学生と合同練習をする際は、中々シュートが決まらないので、大人だけの時よりも○本INの数は少なめ(普通にやると時間がかかりすぎる)。中学生のシュート力はまだまだ。
オールコートの3vs2を、制限時間を決めてやってみたんですが、なかなかシュートを決めきれない。。。
これじゃ、3vs2の練習をやっている意味がない。。。

最後はもちろんオールコート。
中学生はオールコートマンツーで当たってきました。
ここで大事なのは、フロントコートまでのつなぎ。
前は出来てたはずなんだけど、つなぎのタイミングが遅くなってる。。。
ディフェンス的には、しっかり声を出して対応していた気がするけど、簡単に抜かれたり、裏に行かれたりする場面もあり。。。
オフェンス的には、中学生相手なんで出来て当たり前なんですが、味方同士がかぶってしまう場面が多々あった。。。
んーなんか納得がいかん。

さてさて自己反省。
今日は膝の痛みを全く気にすることなくプレイできた+膝崩れなしヽ(^◇^*)/ 。
けど、代わりに逆の足のアキレス腱に痛みがでた(T_T) 。
左からのレイアップだけはさすがに意識してしまいますが、その他はアキレス腱(右足)に関しては全く気にせずにできるようになったかな。
途中、ちょっと痛みが出たのは、ちょっと気になったけど(右足のアキレス腱に関しては、今まで運動中に痛みがでることはなかった。。。)

プレイ的には、ここっていうときのシュートを何本か落とした(昔から???)。
それに、まだまだ積極的に攻めに行けてない。。。
ディフェンスは結構積極的にいけた(もちろん何本かはすっかり抜かれた( ̄-  ̄ ))。

ただ一つ気になったのは、オールコートの練習をしていたのに、息が切れない+ほとんど疲労がない。
普通はいいことのように思うんですが、アキレス腱を断裂してから走りこみができてない私にとっては、普通にやると体力が持たないはず。。。
それでもできてるってことは、サボりまくってる証拠。。。

これじゃいかん。
もっとガツガツいかんとならん。。。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
