
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

加圧トレ5回目

 2009-05-19
今日は加圧トレーニング5回目に行ってきました。

四つん這いの状態で、足上げ(走る?)トレーニングをしたんですが、自分が思った以上に早くにバテてしまった。。。いつもかなりきつい筋トレをしてると思うんですが、ほとんど動けなくなったのは初めて。多分1分も持たなかった気がする。。。
っていうか、足だけでなく、腕にもきてたんで、通常でもかなりきつい筋トレではないのか???

もう1セットしようとしたところで、なぜか足の裏から流血。
足の裏の真ん中(母子球の横)の皮が直径1cmほどきれいにむけている。。。
言われるまで痛みなんて全く感じなかったのに、いったん傷口を見てしまうと、普通に立ってるだけで痛い(T_T) 。
にしても、普通水ぶくれっていう段階があってから、皮がむけるはずなんですが、水ぶくれができてることさえ気付いてなかった(^_^; アハハ…。

その後は瞬発系の筋トレができないので、じっくり系の筋トレ。
固定させたゴムチューブを片足につけて、その足を動かす。
動かしてる足より、軸になってる足にものすごく効いた(これでいいのか?)。

アキレス腱を切った右足のふくらはぎは、外側には若干筋肉がついてきたものの、内側はポニョポニョ。
おかげで、内側に体重がかかったときに踏ん張れない!
まだまだ弱いなぁ。。。

今日もやっぱりハードトレーニング。
PCに向かっている今も、足がだるい(; ̄O ̄)。

加圧トレーニングを週1日で、約1ヶ月続けてきたけど、目に見えての効果っていうのは残念ながらあんまりないなぁ( ̄-  ̄ ) 。
まぁバスケやっても、膝崩れが起きなくなったっていうのは、効果なのかな。。。
そんなにすぐに筋力が付くわけでもないだろうし、もうちょいガマンかな。。。
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
