
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

加圧トレ4回目

 2009-05-14
加圧トレーニング4回目。

最近気付いたんですが、私、今だに普通に階段を下りれません。。。
前はアキレス腱のツッパリがひどくて、足首が曲がらないからまともに下りれないと思い込んでいたんですが、アキレス腱の手術から約10ヶ月経った今、足首の曲がりは左右差ほぼなしまで回復してるのに、階段を下りるときは変にびっこ引いてる感じ。。。
まぁ筋力不足なのかな。。。

本日もハードなトレーニング。
膝に負担をかけない筋トレメニューなんで、基本、空気イスから始まります( ̄-  ̄ ) 。
ホント、地味ーな筋トレ!
腕を組んで、壁にべったり寄りかかり、じっとしてます。
でも、きつくなってくると体は前傾してしまって、腕は宙をさまよいます(膝に手を当てると太もも周りの筋トレにならない!)。
しっかり追い込んだ後は、膝に力が入らない。。。
別に痛くはないけど、力が入らないって変な感触です( ̄-  ̄ ) 。

もちろん、左右差3cm程あるふくらはぎも強化。
最近は、外側の筋力は付いてきたかなぁって思うんですが、内側がまだふにゃふにゃ。
疲れてくると、どうしても外側のふくらはぎを使うようになってしまってる。
ここはしっかり改善したいなぁ。。。

毎回、しっかり追い込んだトレーニングをしてます。
筋肉が痛くなるほど、力が入らなくなるほど、今まで経験したことのないぐらいハードなトレーニングをしてます。
そりゃもう、かんなりきつい!
でも、これで少しでも筋力が付いてくれるなら、頑張れる自分がいる。
そんな私を見て、トレーナーの人は、「ホントにバスケ好きなんやね。」って毎回言います。

そうだなー。
膝の痛みを気にせずに、足首の痛みも気にせずに、ダッシュしてもビッコひかずに、サイドステップで膝が外れないように、攻めるディフェンスができるように、ボールに貪欲に喰らいつけるように、当たりにも負けないように、常にゴールを攻めれるように。。。

無我夢中に、もう一度、バスケをやりたい!

このモチベーションが続く限り、しっかり頑張っていきたいかな(^ー^* ) 。
にしても、画像でもUPしたいところですが、デジカメなくしたしなぁ。。。
どこいったんだろ???
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
