スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

加圧トレ3回目

 2009-05-09
今日は久々にいい天気!
っで、加圧トレーニングに行ってきました。

タイトルには3回目と書いたんですが、実質4回目。
初回は、体験だったので、数に入れないことにしました(^_^; アハハ…。

今日はつま先立ちから開始。
最初は順調に片足でのつま先立ちをやっていたんですが(つま先立ちと言うより、かかと上げ?)、だんだん上がらなくなって、50回しないうちにかかとを浮かせるので精一杯に。。。
途中から、両足でのつま先立ちにしたんですが、右足(患足)に力が入らず、ほとんど左足で上げてるような。。。
数を重ねていくうちにふくらはぎより、太もも裏やすね、足の裏にきてました(^_^; アハハ…。

それからも太もも周辺をたっぷり筋トレ。
最後は産まれたての小鹿のように足がプルプル(^_^; アハハ…。

加圧はだいたい週に一度。
トレーナーの人がマンツーマンでついてくれて、膝に負担をかけないメニューを組んでくれます。
っで、この人かなりS(自称してましたが・・・)。
メニューの合間は、空気イスで休憩(って休憩にならねぇ!)。
もちろん「きつかったら言ってね。」って言われるんですが、自分の中では、しんどくてもいけるんじゃないかと思って、なかなかギブアップせず。。。
これって加圧してなくても、マンツーマンのトレーナーが付いてたら、絶対筋力UPはするわなぁ。

私が今まで一番しんどかったと思うのは、中1のバスケ部入部したての時。
当時スラムダンク人気もあって、1学年で30人ほど入部してきたので、それを振るい落とすための厳しい筋トレをしてました。
でも、このマンツーマン加圧トレは、それ以上。。。
自分の体を追い詰めてくと、筋肉痛とは違うもっと鋭い痛みが走るのを初めて感じました。。。

加圧のおかげか、最近片足つま先立ちの高さが、ちょっと高くなったような気がします。
まぁふくらはぎの太さはまだまだ戻ってないですが、ちょっとでも効果が現れたかと思うと、嬉しいもんですね(^ー^* ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
